プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44


2014/12/31 20:55 こゆび44

さようなら!幸福な26年

何だか下の記事、随分と浮かれていますね…。
あれは夏の出来事でしたか…もう遠い昔のことのように感じます。
結局、あの恋は成就せず…(やさしい想い出にはなりましたけれどね^^;)。
ま、自分から手を放してしまったわけでございますが。

なぜならば…、はっきり言って、秋からこの年末にかけて、もう恋どころじゃございませんでした!
結論から申しますと…会社…今月の29日付けで破産しました~T▽T
新社長も同僚も結構頑張ったんですけれどね。
やはり二代目は、先代の大社長ほどの馬力がなかったと言うことですかねぇ…。
とは言っても、社長一人の責任でもないでしょう。誰の責任でもないと思います。
時代の流れとタイミング…みたいなものではないでしょうか…。

と言うことで、失業しました。
来年からは職探しでございます。
これではもう正月気分どころではないですね、ははは…。

そんな中、ちょっとこの自分のブログを最初から全部読み直してみました(結構な時間がかかりましたけれど^^;)。
このブログを開設してもう7年の月日が流れているのですねぇ…感慨深くなりました(あの頃、ブログ上で交流のあった方達は、今どうしているのかなぁ。元気かな?)。
そして驚きました!7年前の自分はこんなにもアンテナをめぐらせ、こんなにも感じていたのかと。
そこには、今よりも若い四十路の私が生きていました。
そこには、大社長も奥さんも生きていました(二人とももういなくなってしまったけれど…)。
そしてわかったことは、確かに沢山の不安や悩みがあったけれども、当時の私にはまだまだ余裕があったのです。所詮、お嬢様(甘ったれた人間と言う意味ね)の悩みだったのです。当時の私は、何だかんだ言っても、幸せだったのです。非常に恵まれていたのです。今、痛烈にこのことを感じます。

まだ会社が倒産するのかしないのか…戦々恐々としていた時、大社長の夢を見ました。
夢の中で大社長は「会社が倒産しちゃったよ…」と泣いていました。初めて大社長の泣き顔を見ました。
目が覚めた時、私は会社の倒産を確信したように思います。

出社最後の日、勤めていた26年間の様々なことが頭を過りました。
20代、30代、40代、50代…ある意味私の人生のいい季節をこの超零細企業と一緒に過ごしたと言ってもいいでしょう。
不思議と思い出されることは、楽しくて、暖かいことばかりでした。



さあ、もういい加減にしなければなりません。後ろばかり振り返っているわけにはいきません。そろそろ私は歩き出さなければならないのですから。
本当は、幸福で楽しかった日々にいつまでも浸っていたいのですが、それらは大切に箱にしまって封印し、ここに置いていかなければなりません。

…でも、最後にもう1つだけ…。
最近、ある夏の日の光景をよく思い出します。
あれはもう何年前のことだったでしょうか…。就業中に少し気が抜けて、雑談の花がチラホラ咲く午後のひと時…。私はお盆休みが間近に迫っていたこともあり何となくウキウキとしていました。
奥さんが、「これ、昨日○○デパートのバーゲンで1000円で買ったのよ♪」と、自分が身に付けている白と黒のボーダーのサマーセーターを指しながら私に向かって話をしていました。
そして、奥さんが腕を挙げた時…、「おいッ!アンタ、それ脇の下に穴が開いているぞ!」と大社長が騒ぎ出し…。
あらまあ!見てみると、本当にセーターのちょうど片方の脇の下の位置に、ま~るい直径3cm位の穴が開いているではあ~りませんか!何だか凄く間が抜け、滑稽な感じです(笑)。奥さんはそれまで気が付かず、その日ずっとそのサマーセーターを着ていたのです。
「やっぱり1000円のモノは、1000円のモノだわぁ…」と言いながら奥さんは笑い、大社長も笑いました。もちろん私も笑い、もう一人の同僚も笑っていました。みんな みんな   笑っていました。
窓の外は、私のこれからやって来るお盆休みを待つ喜びを象徴するような、明るい陽射しが射していました。
⇒ 続きを読む
2014/08/02 13:16 こゆび44

恋してます!(笑)

毎日暑いですね。
早くも夏バテ気味でございます…。

人生、良いにつけ悪いにつけ、何が起こるかわからないものでございます。
私…今恋しています。
それも日常の世界で(笑)。
年斐もなく…笑ってしまいます。
まぁ、私の一方的な片思いですけれどね^^;
でも、もうこんなときめいた日常は二度と訪れないだろうと予想していたので、驚きです。
別にお付き合いしたいとか、そんな気持ちは毛頭ないんですよ。
ただ、まだ自分に普通に男性を好きになるという感情が残っていたことが嬉しいのです。
こんな気持ち…中年の女性ならわかってくれる人はいると思いたいです*^^*
2011/07/03 15:23 こゆび44

混乱と不安と…

またまたお久しぶりでございます。
皆様お変わりございませんか?

さて、今もしかしたら私はこれまでの人生最大(?)の難関に立ち向かわなければならなくなるかも知れません。
大社長が昨夜亡くなりました。
急なことで、少し頭が混乱しております。と言うか、まだ現実を受け入れない自分がおります。
これまでさんざん腹の立つこともございましたが、死なれてしまっては、それらのことは全て無しです。
最後に交わした言葉は、本当にいつもと変わらない日常の会話でした。

これから会社はどうなるのか?
もしかしたら、この年齢で職探しを強いられるかも知れません。
不安で押し潰されそうですが、この現実を受け入れなければなりません。
兎に角、しっかりしなければ!
2010/10/23 17:24 こゆび44

2010年10月23日(土)松茸づくし~@携帯


信州の上田に行ってきました。ただ松茸づくしの料理を楽しむだけに(^^ゞ
今年は松茸が大豊作だと聞いたので、私達のような庶民の口にも入り易いかな~と思って(*^_^*)
実際に、期待を裏切らない内容でした(^^)vもうこんな機会は一生ないかも・・・。
2010/10/16 22:02 こゆび44

お久しぶりでございます…

うわぁ…何ですかこれは…。お久しぶりと言うよりか、放置状態になってしまいました(汗汗汗)。もう最後の記事が1年以上前になってしまったのですねぇ…(←遠い目)。まぁあの頃来て下さっていた方々の殆どは、もう拙ブログのことは忘れていることでしょう^^:

さて、この1年と数カ月、私は何をしていたかと申しますと……同じです。相変わらずの毎日でございます。
まだ独身です。まだ超零細企業で大社長と共にお仕事しております。
とは言っても、それなりに事件めいたことはあったのですが…。それでも行きついた所は、あの頃と同じ私でございます。
あ、趣味が何となくヘンな方向へと進んで参りました。何て言うんでしょうか、オタク度がかなり高くなってきたような…。1年前まで考えられないようなことに興味を持つようになりまして…。どうぞ詳しくは聞かないで下さいませませ。お恥ずかしくってとても公表できませんわ~*--*
その分、夢中になっていた‘癒しの君’への想いは大分冷静になって参りましてね。あ~恋はいつか終わるのね~。それでも舞台はちゃんと足を運んでいますよ^^V
そして…その変わりに…と言っては何ですが…また別の“癒しの君”ができそうな予感。ムフフ、誰かは内緒(←誰も興味ないってか)。また非日常の殿方ですけれどね^^;

そんなこんなで、とりあえず私は生きています。ブログの更新はぼちぼち出来たらいいと思っております。この1年と数カ月の間に起きた、ちょっとした事件(?)のこともお話したいな…なんて思ったりもしています。

今日はリハビリ程度に書いてみました^^

ではではまた。
