プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2008/02/23 22:05 こゆび44

身の丈知らず

疲れて帰ってからの部屋の掃除・洗濯ほど、メンドクサイものはない。」タクシーに乗っていたら、こんな広告が目に入りました。「ごもっとも!」と思って、手にとってみると、ハウスキーパーを派遣してくれる会社のパンフレットでございました。
こう言う宣伝パンフレットにはつきものの“お客様の声”が写真付きで掲載されていましてね。家事をやる手間が減ったから子供とちゃんと向き合えるようになったとか、夫婦で話し合える時間が増えてだとか…なんだかなぁ…。確かに仕事をしていると、休日は掃除やら洗濯やらで潰れてしまったなんてこともありますよ。でも家族のコミュニケーション不足を掃除・洗濯のせいにするのもどんなものかと…。なんて穿った見方をしてしまいました…-_- ま、このお客さん達が本当にこの会社の顧客であるかは、かなり疑わしいですけれどね^^; 結構売れていないタレントか何かだったりしてね(笑)。

家族のコミュニケーション云々とか、シングルスーパーハードワーカーとか、そんな込み入った事情でなくても、ただ単に「掃除も洗濯も嫌~い」と言う人が多いのではないかと思うのですが…。いくら時間に余裕があっても、面倒臭いものは面倒臭い。かくいう私も掃除・洗濯は好きではありません…。やらなければもっと大変なことになるので、本当に仕方なくやっている方でございます。たまに「掃除と洗濯、気持ちいいから大好き♪」なんて奇特な方がいらっしゃいますが、そんな方達が羨ましくてしょうがありません。

なので、もうちょっと詳しく読んでみました。1回3時間で10,000円をちょっと割る位のお値段。週2回頼めば1ヶ月で約78,000円位になるでしょうか…。ため息が出てしまうわ…。
ほんの少しでも期待してしまった私がバカだった;_; 掃除、洗濯、掃除、洗濯…一生掃除と洗濯をし続けます…。あ~身の丈知らず~!


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

男から漂う哀感 | ホーム | 万引きと孤独
Comment


