プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2008/02/24 22:45 こゆび44

男から漂う哀感

昨日から今日まで物凄い強風ですね。もう土埃が舞って町中が黄土色…。自転車が主な足である私にとって強風は死活(?)問題ですよ;_; 明日はやんでくれるかしら…。

さて…
ある日、我が家のお向かいさんの家のご主人が、ベランダで洗濯物を干していらっしゃいました。へ~珍しいな~と思って「今日はお休みですか~?」と声を掛けたところ、今仕事が暇なのだとか。そうね、2月と8月は仕事が暇なところも多いのよねぇ、などと暫く話しておりました。
するとその内おじさんは「もう、居心地が悪くてしょうがねえよ~」と心底嘆き出しました。どうして自分の家でそんな肩身の狭い思いをしているかと言うと…ズバリ仕事を休んでいるからなのでございます。

お向かいの奥さんは、ご近所でも評判の吝嗇家、つまり我利我利亡者なのですよ^^; だからおじさんが仕事もしないで家でぶらぶらしていることに腹が立ってしょうがないのでございます。
でもね、おじさんは何も怠け心で家に居る訳ではないのですよ。仕事をしたくても今仕事がないから、仕方なしに家で待機している状態なのです。それにおじさんはもう65歳。40代や50代ならまだしも、もう定年でのんびり余生を送ってもいい年齢なんですよ。一人息子さんだって既に就職しているのですから…。家に居たるからって、そんなに邪険にされる理由なんてないと思うのですけれど…。

仕事を休んでいるしょく罪のつもりでおじさんは家事を一生懸命手伝っているわけでございます。でも普段やりつけていない男性がやることですから、干し物も曲がっていたり、くしゃっとなっていたり…どことなく完璧ではないのです^^;
さて奥さんはと言えば…何処かへ遊びに出掛けているようでした。
65歳まで目一杯働いて、ちょっと暇になったから家でのんびりしようとしても、チクチク嫌味を言われ、針のむしろ。本当に男の人って気の毒…。
ちょっと曲がって干されているシーツが、余計に哀歓を漂わせておりました…;_;


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

恐怖!歯科治療 | ホーム | 身の丈知らず
Comment
あらら~
何年後かのわたくしかもしれませんねぇ><
65才過ぎて
お家でのんびりできないのはかわいそうですね^^

せっせと、奥様にゴマすっとくかな~

ポチ★
今でも働くのがいやなのに、私だったら65歳になったら絶対働きたくないですね。でも、生活するには金がいるしなあ。BIG当たらないかな~v-39
げんえいさん> いえいえ、げんえいさんのところは大丈夫ではないですか?^^
まぁ、これから先はどうなるかわからないと言えば、それまでですが…。
普段の積み重ねならぬ、普段のゴマすりが大事なんですよ~^0^/


kagemitunaさん> 今はまぁ、この年で働かなければニートにもなりませんからね。働きますよ…。でも65歳になっても、私の場合はもしかしたら働いているかも知れません…。


