プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2008/02/26 22:46 こゆび44

恐怖!歯科治療

去年辺りから、冷たいものを飲む時など歯にしみるなぁ…と感じておりました。でも、まだ大丈夫だろうと放っておいたのですね。そうしたら今年になって時折何もしないのに痛みを感じるようになってしまったのでございます…。そうです…虫歯です;_; 早く歯医者に行かなきゃ行かなきゃと毎日思いつつも、2ヶ月も先延ばしにしてしまって…。やっと何年かぶりに歯医者に行ってまいりました。
本来ならば半年に1回位、定期検診に通えばいいのでしょうが、私は無類の歯医者嫌い。嫌いと言うよりも、歯医者が恐いんですっ!それはもうあのキーンと言う音に鳥肌が立つ程の恐怖心を覚えます。今は、削らないでレーザー治療とか、薬で溶かす治療もあると聞きましたが、でもそれって保険はきかないんでしょ?私のモットーは保険治療。何で嫌いな歯医者に高額な自費を支払わなければならないんじゃい。可能な限り保険を利用しますよ、はい。
で、清水の舞台舞台から飛び降りる(←ちょっと違いますね^^;)つもりで、歯医者さんの門を叩きました。初診ですので、始めに問診のような紙を渡されたのです。今までの病歴とかそんなことを記入し、最後までいくと“何でも一言欄”のようなペースがございました。なので私は「私は歯科治療が恐くて仕方ありません!」と書いておきました^^;

ドキドキと30分程待って、いよいよ治療が始まり…やはりありましたよ、あのキーン…。ヘンなところに力が入り、ヘンな汗をかき…コチコチになっている私に、衛生士のお姉さんが「大丈夫ですよ~。恐くないですよ~。」と宥めてくれまして。でもそれでもやはり恐いのです…。ちっとも肩の力が抜けない私に、その内に先生も「恐くないですからね~。恐くないでしょう~。」と連発(汗)。さぞお疲れになったと思います…。きっと待合室で待っていた他の患者さん達は、3歳児の治療でもしていると思ったことでしょう…-_- 出てきたら、アラ、四十路のオバサンでした…。ハハハ…。

情けない話ですけれど、恐いものは恐い!これは自分ではどうにもコントロール出来ない感情なのでございます。初回の治療は何とか無事に終わりましたけれど、変なところに力を入れていたせいか、腰が痛くなってしまいました~/0\
歯科治療って結構長くかかるんですよね…。これから暫くの間通い続けるのかと思うと、本当に憂鬱でございますT_T
いっそうのこと、歯なんて全部抜いちゃおうかしら…。ウソです。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

おひとり様限定ツアーてどんなものかしら? | ホーム | 男から漂う哀感
Comment
私も歯医者は苦手です・・。大人になってから歯列矯正までしたのに(矯正の痛みの方がマシでした)、虫歯場合はのキーンって音がダメ、麻酔なくちゃ絶対ダメ(涙)。
今も一年前に詰めたものが取れた歯が疼いてきてるのに行く勇気がでませんの、だって神経抜かれるもん。
保険治療で思い出しました、以前の上司、前歯が差し歯だったのですが、保険内治療にこだわるあまり、しょっちゅう外れるんですよ~、話してる途中で外れかけると、眼のやり場に困りました(苦笑)
入れ歯は保険では無理みたいですよー、って入れ歯はまだまだ先ですねー。
usakumaさん> そうですよね。苦手ですよね。歯医者さんに行くのが楽しくてしょうがない!と言う人はあまりいませんよね^^;
麻酔をしないで歯を削ったらどうなるんでしょうか!? まだ初期の頃の虫歯なら痛みはないでしょうけれど、私くらいまでいってしまった虫歯は…痛みで失神するかも??

フフフ…、保険内治療にこだわる…私、そう言う人好きですよ(笑)。
でも、そうか…入れ歯は保険では無理か…。入れ歯なんてことになったら泣けてきますね;_;


