プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2008/03/02 22:54 こゆび44

飼い犬に手を噛まれる

この言葉…あまり好きではないのでございます。恐らく私がこの言葉を使うことはこれからもないでしょう…。人に言われることはあってもね^^; そんな人の上に立って面倒を見るような立場にはならないでしょうから。
私が恩知らずのことをしたら、絶対に大社長や女帝は言うことでしょう「飼い犬に手を噛まれたよ!」と。そもそも“飼い犬”て何よ?私は犬ではなくて人間よ~。それに私とあの方達との関係は、あくまでも“ギブアンドテイク”でございますから`▽´(←向こうはそう思ってないでしょうけれど…)

こんな人を見下したような言葉、誰が考えたのか知りませんが、人がこれを使っているのを聞くとあまりいい気分がしないのでございますよ。“あなたは何様ですか~?”と心の中で毒づいています^^; なにもそんなに過剰反応せずに、聞き流せばそれで済むことなんですけどね。
でもこれ…飼い犬と言う言葉は悪いけれど、本当にうまいこと表現しているわぁ…。だから余計にカチンとくるのかも知れないですね…。ワンワン。

追記:1度でいいから大社長の手をガブッと噛んでみたいわ…(恐)。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

招かないことが一番? | ホーム | かわいそうと言わないで
Comment
立場の違いの言葉ですが
上からの言葉で、どうしてもそうなっちゃうんでしょうね
下からすると、そんなんで満足してるか!
ってことなんでしょうが・・・
コレばっかりは平行線ですね
でも、使っちゃダメダメ

うん、わたくしも噛んでみたい!(爆
げんえいさん>  アラ、どなたを噛んでみたいのですかぁ?(笑)
そう、下から見れば、「飼ってくれているつもりなら、もっと美味しい餌をちょうだいよ~`3´」てな感じですかね^^; はい、たとえ万が一上に立つ身となっても、これは使いません^^


