プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2008/03/25 22:41 こゆび44

春は眠い…

随分と暖かくなりましたね。寒い冬が苦手な私は、他に何もいいことがなくても(汗)、これだけで喜びを感じるのでございます。

暖かくなってきたのは嬉しいのですが、春は眠い…。どうにも眠くて仕方がない!朝の起床時に眠いのはもちろん、昼間のあの睡魔には参ります/0\ どうやっても瞼が閉じていく…。カクッとなって慌てて目をパチパチさせても、再び瞼が重くなって…そしてまたカクッとなって、慌てて目を……の繰り返しでございます。まぁそれを何回か繰り返していくうちに、ある時点で急に目がさえてくるんですけどね。あれは不思議だわぁ…。

自宅にいる時はそれでも差し支えないのですが、職場では困ります。ガクッとなった時はつい周りを窺ってしまいますね。恐らくバレているでしょうけれど^^;
で、眠気に襲われた時は、15分の仮眠をとるといいと言われております。まぁ仕事中に「少し仮眠します。」なんて言える人はそうは居ないと思いますので、昼休みにするのがいいのでしょうか。
でも仮眠なんてそんな生易しいもので済みますか?私は一度眠りに入ったら、たとえそれが昼寝であっても、15分や30分では起きられないんです。それでは寝足りないんです!がっつり1時間は寝ないと余計に眠さが増すのです。
昼休みに15分だけ寝るなんて、そんなヘビの生殺しのようなことは出来ません。なので私は職場においての仮眠なんて洒落たことは夢物語。無理。夏が来るまでひたすらバレないようにコックリコックリしていくしかございません…。最低限イビキはかかないように気を付けなくてはね^^;
それにしても…ねむい…。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト
◇テレビ◇『ボクらの時代』 | ホーム | 塞翁が馬?
Comment
ほんのチョット目を瞑っておくのもいいですよ^^
わたくしは、そうしてます
お昼ごはん食べたらスグにね^^
牛になっても構いません
仕事中に、コックリコックリはねぇ(笑

>ある時点で急に目がさえてくるんですけどね

そうなんですよねぇ
不思議ですよね(笑
その秘密がわかれば是非知りたいところです^^
最初の職場では疲れた先輩は本格的に布団!で寝てましたよ(普通の会社は布団ないですよね・・)
それに慣れてしまったせいか、転職しても15分あれば寝てました!少しは疲れが抜けていたような気がします^^;

今は寝放題・・・・太るはずですネ
確かに職場で15分だけ寝るなんて
絶対に不可能ですよね。

私がサラリーマンの頃は営業の仕事だったので
ちょっと公園で昼寝とかよくしてましたね。

すると不思議なもんでそんな人が沢山いるんですよ。
いい大人が公園で車に乗ってグーグー寝ている…
よく考えると気持ち悪い光景かもしれませんね。
げんえいさん> ほんのちょっと目を瞑ったら最後…そのまま意識が遠のいてしまいそうです、私の場合^^;
げんえいさんはきちっとしている方なんですよ、きっと^^

まぁ、長く同じ所に勤めていると、緊張感もなくなり、ゆるゆるで気持ちが弛んできてしまいますわぁ…。


usakumaさん> えーーっ!?会社に布団があったんですかぁ~?0? 医務室ではないですよね?

あ~何故皆さんは、そうやってけじめよく起きられるのでしょうか?私はだらしない寝方をするのねぇ;_;
寝放題な日…私も休みの日はたまにやりますよ~^0^/ そうすると余計に頭がボーっとしますが…^^;


プチホスさん> そうなんですよ、営業の場合は意外と自由がききますよね^^ 確かにお茶とか昼寝をしているサラリーマンを見かけます。
事務系なので、どうしても事務所に拘束されます。それも座りっぱなしで…。だから余計に眠くなるんですよねぇ…。


