プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2008/03/28 10:45 こゆび44

◇テレビ◇『ボクらの時代』

過日放映された藤原竜也さんが出演したTV番組を見ました。この番組、初めて見ましたが、出演者のリクエストで対談する相手を選べるようですね。
今回は中村勘太郎さんと藤原さんのラブコールで、ファイギアスケート選手の高橋大輔さんが参加しました。3人とも形は違うけれど、舞台と言う空間で何かを表現することが共通点です。それで中村さんと藤原さんが“舞台に立つ時に、そこに点数がついてしまう。その気持ちがわからない。これをどんな風に感じているのか高橋選手に聞いて見たい。”と言う思いで高橋さんをリクエストしたようです。私なんかは、フィギアスケートは芸術的要素はふんだんに含まれてはいるものの、あくまで競技として闘っているのだから、点数がつくことに何の疑問も持っていませんでしたけれど…。何でも疑問を持つ感覚を忘れてはいけないと、ちょっと反省…。

スタジオに登場した藤原さんは、とにかく細いっ!細すぎるっ!おまけにタイトなTシャツ1枚なので頭が少し大きく見えてしまうような…。
ダーツで仕切り役を決めることになり、3人でダーツの勝負。「オレ、テレビでやっちゃあダメ。腰が動くみたい。」と藤原さんは言い訳(?)をしておりました。確かに以前テレビ番組でダーツの腕前を披露した際は…ボロボロでしたけれど…。腰を動かさないように意識をし過ぎたのか、1投目は板に突き刺さらず、そのまま床にポロ…。それでも合計点は一番良かったのですが、まぁあれだけでは本当にダーツが上手なのか…よくわかりませんけれどね…。

対談の内容で印象に残っているのは、中村さんは舞台『身毒丸』で藤原さんに嵌り、藤原さんの舞台はよく観に行くのに、藤原さんは中村さんの舞台は滅多に観に来ない(笑)と
突っ込まれたこと。あと3人の共通点は「無趣味」だと言うこと。私、無趣味なことを宣言する人って好きなのでございます。但し、仕事に熱中している人が無趣味な場合だけですが。だって人間、仕事とか勉強とかそう言うものに心血注いでいたら、趣味なんか楽しんでいる時間の余裕も気持ちの余裕もないのが普通だと思うのですよ。だからまだ若いのに「趣味ないんですよ…。」と話す第一線の3人の青年には好感を持ちましたし、同時に尊敬の気持ちも湧きました。
まだ若い男性達ですので、おのずと恋愛の話も出て。女子フィギアスケート選手を、女性として恋愛対象として意識したことはないと話す高橋さんに、「絶対にあるっ!」と藤原さん達。本人がないと言っているのだから、それでいいんです!(笑) 藤原さんは「自分は難しい性格。(←本当にそんな感じを受けます…)」と自らを語り、3人とも、相手には自分を放し飼いにして欲しいと望んでいるようです。と言いながらも「甘えたい時もある。」と勝手なことを言う藤原さん…。普段は自由にさせてもらって、自分の都合のいい時は甘えさせて欲しい…これは男女関係なく、それが出来たら最高と思っている人が多いのではないでしょうか…。

お酒も入って、同年代の3人だけのトークと言うことで、始終和やかに時間が過ぎていったような感じでございました。15歳の時(16歳の時のものかな?)の『身毒丸』の映像がちょこちょこ流れたのは嬉しかったです。15歳の藤原さんがあまりにも子供過ぎて(?)、撫子が身毒丸を弄ぶあのシーンは、蒼い官能のようであり、おぞましい淫行のようでもあり…ギリギリのきわど~い魅力がありました…(汗)。
相手の話を聞く時に、少し開き気味の真っ直ぐな藤原さんの目が印象的でした。あんな風に真剣に聞かれたら、あまりくだらないことは話せなくなるわね(苦笑)。
放映時間は30分でしたが、実際の収録はもっと長い間やっていたのでしょう。もうちょっと聞きたかったなぁ…。
さて、今回の3人の好青年達。一番一緒にお酒を飲んだら楽しそうだなぁ…と私が感じたのは、中村勘太郎さんでした。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト
今頃は億万長者だった? | ホーム | 春は眠い…
Comment


