プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2008/04/05 22:10 こゆび44

いつまで続けられる?そのシェア

買おうかどうしようか迷っていた洋服が売れてしまっていました…。売れちゃうと余計に買っておけばよかった~と後悔が大きくなるんですよね;_; なんであの時買っておかなかったんだろ…。決断力のない私…。


さて…
高級マンションに会社の同僚や学生時代の友人達と2~3人で共同生活をする若い人達が増えているようでございます。共有のリビングに大きな薄型テレビやソファを置いて…。多分これは最初に皆でお金を出しあって購入するのでしょうね。
たとえ親しい間柄でも、他人と同居することは恐らく無理な我儘な私ですので、このシェア生活と言うものに様々な不安があるのでございます。

まぁ各々の個室はちゃんと用意するのでしょうから、それはいいとして。問題はお風呂とかトイレとかキッチンとか…そう言った共有するものなのです。
掃除などは順番を決めていても、それをきちんと守れるかなぁ…?火急の用事が入った時に、代わってもらうことに気がひけないかなぁ…?またそう言った生活臭のする場所は、個人によって使い方にそれぞれ拘りのようなものがあると思うのですよ。それを人に合わせることにストレスを感じないかなぁ…?共通の友人は別として、好きな人などを部屋に呼ぶことは難しくないかなぁ…?などなど、考えれば考える程、共同生活には足枷がついてくると心配になってしまうのでございます。
そりゃあいい部分もあると思います。一人で生活するより心丈夫だし、費用も一人よりはかからなくて済むし、それにお互いを高めるようなこともあるでしょう。でも私の場合はきっとリスクの方が多いですね。ストレスをためてまでお洒落な高級マンションに執着しません^^;

今共同生活を満喫している人達も、その生活を一生続けていこうとは考えていないと思います。いつかは皆別れていくことでしょう。その時に共同で購入した品々はどうするのでしょうかね。まぁ二束三文で業者に引き取ってもらって、その代金を分けあうのがベストかな^^


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

お義兄さんとお義姉さんは夫と妻になり得るか? | ホーム | 終の棲家
Comment
わたくしも、無理ですね
家族以外の他人と住むって難しいです
絶対に一人がいいです
何もかもやってくれて、文句言わなければ
いいですけどね(笑
げんえいさん> そうですよね。特に中途半端に歳をとってくると余計にそんな風な考えになってくると思います^^; 爺さん婆さんになってくると、また考え方が変わってくるのかも知れませんが…。
何かもやってくれて、文句を言われなければ…そんな都合のいい人…家族でもいませんのことよ^^


