プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2007/09/19 21:47 こゆび44

おひとり様も女の方がいいっ!

長嶋茂雄さんの奥様が亡くなられたそうですね。突然のことで、ご家族もさぞ驚いたことでしょう…。ご冥福をお祈り致します。

人間が一番ストレスを感じる時…それは“配偶者の死”だと以前何かで読んだことがあります。夫婦も中高年夫婦になると、冷た~く冷え切って、他人から見ると歯にしみてくるような場合もありますが、そこは長年連れ添った夫婦。険悪の中にもそれなりに愛情があるのでしょうか。もしかしたらあの倦怠こそが中高年夫婦の愛の形なのかなぁ…。なんて…、夫婦のイロハが全くわからないおひとり様の独り言でした…。

どんな夫婦もいずれはどちらかに先立たれるわけですが、やはり旦那さんが奥さんに先立たれ一人残ってしまうのは憐れですね。傍から見ていても気の毒です。その点未亡人様達は強いですよ~。反対にイキイキと綺麗になってしまう人もいらっしゃいますから^^;
実はこれって、“おひとり様老後”にも言えることなのではないかな?なんて思っているんです。女性て男性より社交的な性だし、それにふてぶてしいところもあるし。おひとり様はおひとり様でも“女おひとり様”でよかったな~♪と。ちょっと楽観的に考えてみました^^V


ランキングに参加しております。気に入って頂いたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

おわら風の盆 | ホーム | 軽井沢旅行~私は余りモノ?~
Comment


