プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2008/04/21 14:59 こゆび44

2歳児のホテルマナー…って…

先日のTV番組で、今時の豪華な給食を紹介しておりました。私達が小学生だった頃の給食とは雲泥の差で、バイキング形式、コーヒーとデザート付き、中には、大人だってこんなもの旅行に行った時しか食べられないよ!と言うような伊勢エビが丸ごと入ったお味噌汁なんてものもありました。その給食の関係者は得意そうでしたが、ちょっとおかしいですよ。どうかしていますよこの国は…-_- 
今の子供が壊れているなんて言っても、大人の頭の方も壊れているようでございます…。子供の頃にこんな分不相応な贅沢を身に付けてしまうと、大人になって現実を受け入れることが試練になるでしょうねぇ…。

で、これを見ていた時に、大して関係はないのですが思い出したことがありまして。自称セレブの家庭がございまして、そこのご主人がホテルで食事をすることが好きなんですわぁ。まぁとりあえず一流ホテルと言われているところなんですけれど、一流の中になれば、5番手ぐらいのホテルを贔屓にしているんですけどね^^;
ある日その人と子供の話になりまして。一人の人は食事中に騒いで困るとか、ある人は好き嫌いが多くて困るとか、色々悩みを言っている中で、その自称セレブの男性は、自分の小学生の子供は、小さい頃から美味しいものを食べさせているから口が肥えているとか、本物を知っているとか。ま、自慢話ですね^^;
極めつけは「ウチの子は、2歳の時に初めてホテルで食事をさせたんだけど、その時にはもう親が何も言わなくても、自分がこういう場所でどのように振舞ったらいいのか、ちゃんと本能的に知っていたからねぇ。」と言う話。
またまたいい加減なことを…。2歳に子にそんな分別あるわけないじゃないですか。皇室や王室でもあるまいし-_-
いつだったか、お宅のおぼっちゃま、2階の窓から道路に唾をぺッぺッと吐く悪戯をしていて、道を歩いている人に怒られていましたよ…。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

【感想】戯曲『かもめ』 | ホーム | ◆ドラマ◆『東京大空襲』第一夜
Comment
2歳児では、ほんの少しくらいしか我慢できないでしょう^^
ま、話に付き合ってあげる程度でね
自称ですから(笑
げんえいさん> そうそう、絶対に子供が騒いで、周りからひんしゅくを買っていたと思います`▽´

話に付き合うのも、結構大変なんですよ~。


