プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2008/05/03 22:36 こゆび44

お疲れ様でした!

20080503223643


いい季節になりましたが、今年の冬は寒さが厳しかったですね。もう年々寒さに弱くなってきています;_;
20代の頃は結構寒さに強かったんですけどねぇ。また事務所が寒いんですよ。エアコンはバンバンに点けているのですけれど、顔ばかり熱くなってしまって、肝心の足元までに温風が来なくて…。床に絨毯でも敷いてあれば、またちょっと温かくなるのですけど、敷物はいっさいない固く冷たい床なので…。

40代に突入した頃から、冬はひざ掛けを使うようになりました。昔はオバサン臭くて好きではなかったのですが、寒さにどうしても耐えられなくなり、それにもう立派なオバサンですからね^^;
で、今年の冬、去年まではひざ掛けだけで頑張っていたのですが、45歳の声を聞いた途端、もうひざ掛けだけでは十分ではないんですよ/0\ 兎に角足元が寒くて、特につま先ね。冷たさで痺れた感覚なのですよ…。
「寒い寒い寒い寒い寒い…」とぼやきを連発していたら、「これを抱えとけ~」と、大社長が写真のチビストーブをプレゼント(?)してくれました^^ このように足の真正面になるように机の下に置いて使うと、これは温か~♪ ちょっと近すぎる感があるかも知れないですけどね…。

このチビストーブのおかげで、今年の冬は何とか乗り越えることが出来ました。こう言った暖房器具って、春になってもなかなか手放せないのよね…。結局4月になっても使っている日がありました。
でも、もういい加減にお別れ。綺麗に拭いて箱にしまい、来年の冬までのんびりしてもらいます。また来年になったら大活躍してもらいますから^^
しかし…このチビストーブで足元暖か作戦まで効かなくなったら…どうしよう…。聞いた話によると、年々と寒さが身に堪えてくるようになるそうですから…;_;


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

2008年5月4日 | ホーム | スローでも、完璧じゃなくてもいいんだよね
Comment
寒さは足首、手首、首から来るといわれますからね。
足を暖めるのは正解です。
確かにそうですね。
私も若い頃は冬でも会社に行く時は
セーターなんて着てませんでした。
ところが、今はセーターどころか
遠赤外線仕様のモモヒキまでも検討
すべき年となってしまいました。
悲しいですね。v-39
なにかと評判の悪い話題が多そうな大社長^^;ですけど、
粋なプレゼントもしてくれるんですねー!
なんかうれしいですよね。いい人だぁ。

うちの会社もISOの関係で部屋の暖房は弱くしてるので
各机に小さな電気ストーブが置いてありますよ♪
わたしもこのあいだしまいました^^
プチホスさん> そうです!その3つがツボみたいですね^^
特に私の場合は、足ですね。
反対に顔は熱くなくてもいいわ…。


kagemitunaさん> 私も昔は真冬でもババシャツなんて着ないで何処にでも行っていましたが、今は春になっても離せません^^;
赤外線仕様のモモヒキ…よさそうですね^^
でも、それを穿きだしたら、次の手はないような…。


まりコさん> ええ、悪いことの方が果てしなく多いんですけど、いいとこもあるのですよ^^
でなきゃあ、こんなに長く勤めてられませんのことよ^^;

チビストーブは快適ですよね^^v
もっと早く気が付けばよかったわ。




