プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2007/09/24 21:51 こゆび44

笑顔に隠された邪悪な心

3連休も今日で終わりです。休みは早いですね;_ ; お彼岸だったこともあって休みの内の2日間はご先祖様を敬うことにしました。今日は久しぶりに1日中家にいてうだうだしていました~。こういう休日は嫌いではないです。

さて、新しい首相が決まりました。予想通り福田さんでしたが、麻生さんが予想以上に健闘されました。あの方はなんでアキバ系の人達に人気があるのでしょうか…?理解に苦しむ四十路のおばさんです。
選挙戦中のお二人の表情は対照的でした。福田さんはまぁ普通でしたが、麻生さんのあの満面の笑顔には…はっきり言って引きましたー_- 何であんなにわざとらしく笑う必要があるのでしょうかねぇ…。あの方、以前からあんなに愛想がよろしかったかしら??

愛想の良すぎる人間は腹黒い人が多い”…これは私が40年以上生きてきて学んだ教訓の1つです。人の良さから来る笑顔は安心出来ます。でも何でも程度と言うものがあるんです。異様ににニコニコして近づいて来る相手は私は信用しません。
何故ならば、自分にが不利益が発生した時、その恵比寿顔は豹変します!“この人、こんな恐い顔するんだ~”と吃驚するくらいに別人の顔になります。だから必要以上に愛想のよい人は、なるたけ自分にとって有利に物事を進めようと言う下心と、自分の邪悪さを隠そうとする狡猾さがあるのだと思うのです。
かえって、無愛想の人の方がよっぽど人間性がいいですよ。ちょっと近寄り難い雰囲気があって損をしますが、長く付き合えば付き合うほど味が出てきます。

なので親しくするなら私は無愛想な人がいいです♪ あ、麻生さんが邪悪な心の持ち主かどうかはわかりません^^;


ランキングに参加しております。気に入って頂いたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

誓・誰かに依存しない! | ホーム | おわら風の盆
Comment
麻生さんが腹黒いかどうかはわかりませんが、選挙期間中の政治家は大方、あんなもんじゃないかしら。。。
麻生さんがアキバ系に人気な理由は、彼が漫画好きを公言しているからだと思います。

愛想の良すぎる人間は腹黒いやつが多いという意見にわたしも一票!
損得勘定で近づいてくる輩が多い気がします。
利用価値がなくなったとたん、掌を返すんですよね。
かと言って、無愛想な人間が良い人間かと言うと・・・・・それもちょっと??な気がしますけど。

四十数年生きていると、嫌でも人間の裏表が見えてしまって。
なんだかそれも淋しい気がしますけどね。。。
(; ̄ー ̄A アセアセ

ぴょんさま、こんばんは。
麻生さんはマンガ好きだったのですか。そう言われればそんな話を聞いたことがるような…。
そうですね、無愛想な人間全員が人がいいということではないですね^^; 愛想のいい人が豹変して驚くのと同じで、無愛想な人間の意外ないい面を知ると、それが私の中に強烈に印象に残ってしまうのだと思います。
嫌でも人間の裏表が見えてしまう…淋しいけれど、もう人を全く疑わないで信じられる自分には戻れないだろうなぁ…;-;


