プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2008/05/23 11:00 こゆび44

あなたのそこが我慢ならない

恋人や配偶者と外出することはよくあることですが、そんな時相手のちょっとした振舞いに嫌な思いをしたり、我慢出来ないことってありますよね。そう言えば、相手のお蕎麦を食べる際の音がどうしても許せず、婚約解消まで発展したカップルもいましたっけ^^; で、【外出時に相手にここを直して欲しい】と言うアンケートをやっておりました。

女性が男性に直して欲しいことの第一位は「食事時のお酒はほどほどに」でした。外出時もそうですけれど、旅行に行った時に大酒を飲んで、そのまま早々に寝られてしまうと腹が立ちます…`へ´ 
男性が女性に直して欲しいことの第一位は「買い物に時間を掛け過ぎないで」でした。私は女性ですけれども男性のこの気持ちはわかるような気が致します^^; よくデパートで、独り疲れきった顔をしてベンチで座っているお父さんを見かけますものね。余談ですが、本気で買い物をする時は、私の場合は一人が一番です。あっちへ行ったりこっちへ行ったり、かと思えば一番最初の店に戻ってみたりと…かなり動き回りますので、誰かが一緒だと気兼ねしてしまうのですよ。
面白かったのは男性からの声で「不意に立ち止まったり、消えたりしないで」と言う要望が5位に入っておりました`▽´ 思わず笑ってしまいましたが、でもこれって…結構自分もやっているかも…。

さて、私が相手にやって欲しくないことは…まぁ色々とあるのですが、食事中のマナーがあまりにも酷いのはイヤですねぇ…。あと、電車などの公共の場で、話が筒抜けになるような大きな声で話されるのもちょっと恥ずかしいかな。
そして私がこれまでに一番(だと思う)許せなかった男性は、所構わずに唾を吐く人でしたね(不快になった方、本当にスイマセン…m_ _m)。人間的にはいい人だったのですが、これには我慢なりませんでした/0\ その瞬間に怒ってその場で別れたわけではないのですが、「そういうことはやめて!」と相手に言うことなく終わってしまいましたね。そんなことを相手にお願いすることさえ面倒臭くなってしまいました…。
男性から見たら、大したことではないのかも知れませんが、どうしても我慢出来なかったのでございます…。


※コメントを頂いておりますが、後ほどお返事致します^^


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

鈴木先生(仮名)の悲劇 | ホーム | ない袖は振れない
Comment
身だしなみとか、エチケットは気をつけて欲しいですよね。
一緒にいる相手だけでなく、その人自身のためでもあると思います。
うちの主人は、毎日ヒゲを剃りません。
歯磨きは、寝る前にするようになりました。
女性の品格という本を読まれたことはありますか。
その中に、男性を品格ある人に育てるのも女性の役割だと書いてあったので、男の人は結婚するまで自分のことに無頓着な人も多いのかなあと思いました。
なっちゃん> 確かに身だしなみやエチケットに気をつけることは、その人自身のためにもなることですよね^^
ヒゲは、体毛の薄い人なら、毎日剃らなくても大丈夫のような…^^;

『女性の品格』は、遅ればせながらこの間読みましたよ。感想は改めていつか書きたいと思いますが、男性の品格は女性が育てる…と言われてもね。母親ではないのですから^^; 自分でも少し気をつけて欲しいですよね。


