プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/05/28 11:15 こゆび44

ランクに溺れる…

日本は格付けの大好きな“ランク帝国”なのだそうでございます。そう言われてみると、私も「人気 blog Ranking」なんてものに参加しております。私の場合は、何て言うのでしょうかねぇ、面白そうと言うか、やはり客観的な尺度を確かめてみたいのだと思います。そしてその奥底には、多分自信のなさがあるのだと思います。なので、ちょっとした安心感を得たいとかね^^;

世の中には様々なランク付けがありますが、果たしてあれを鵜呑みにしてもいいものなのか…?と、疑念を抱く時もあります。商品やお店のランク付けは、消費者の購買力や集客力にかなりの影響があると思います。なので、そこに不正といったら大袈裟ですが、ちょっとした作為が恐らくあると思うのですよ^^; 
実際に「週間売上ベスト10」に入りたくて、かなりの人数のアルバイトを雇い、自分の本をあらゆる書店で買わせている著者もいます…。そう言ったことは本に限らず、様々な分野で行われていると思うのですよねぇ…。

なんて言っていても、私もかなりの上位ランク付き商品好き人間…-_- 何だか踊らされて、まんまと策略にのっているような気もしますねぇ…。もしかしたら、本当に良いものの前を素通りしているかも知れません。
ランキングに頼る…これもそれも、全て自分の感性に自信がない証拠…。でも…悔しいけれど、愛すべきランキングよ…。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

話下手のどこが悪いっ! | ホーム | 鈴木先生(仮名)の悲劇
Comment
私は、本のランキングは気にする方ですが、その他のものについては、自分が気に入ったものを選んでいます。
ホントに大勢の方支持されたランクは
ごまかそうとしても
ごまかせませんね^^

わたしは下落気味ですが
読者数はそんなに減ってないので
あまり気にしないようにしてます

・・・・

気になります
なっちゃん> 私の場合は、本のランキングはあまり気にしないのですが、他のことは気になります^^;
食べ物とかね…。


げんえいさん>ブログのランキングですか?
結構げんえいさん、力入れてますよね?^^
下降気味と言っても、ちゃんと上位にランキングされているから大丈夫ですよ^^V
私はいつもそこそこでございます^^;
こゆびさん、
はじめまして、こんにちは。
「40代、独身女性、ブログ」とネットサーフィンでこちらへたどり着きました。よろしくお願いします。

私は、アマノジャクなので?
ランキングなどで上位のものは
極力避けています。
なぜかというと、「うそ臭い」からです。
従って選挙にも行きません。
(とこれは、良くないことですね~。)

自分でコツコツと探し出すのが快感でもあります。そのほうが「自分でヤッテやったゾ」という自己満足に浸れます、、、、。

ランキング、「上位になる」のはタイヘンなときもありますが、
「上位になってそれを維持する」ことはもっとタイヘンですね、、、。
継続は力なり、です。

カンガルーさん> はじめまして^^ こちらこそよろしくお願い致しますm_ _m

私もどちらかと言えばアマノジャクなのですが^^; ランキングには乗せられて(?)いる方です。
そうなんです、確かにうそ臭いところがあるのですよ。
でも、やめられないんですよね~/0\

私も自分で捜してみるパワーとセンスがあるといいのだけど…。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。