プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2008/06/10 22:35 こゆび44

私と大社長の逢瀬

20080610225649



このブログに度々登場する大社長。大社長との付き合いも、何だかんだ言ってもう20年になるのでございます。もうこうなると、私の人生と大社長とは切っても切れない縁なのですよ^^;
この20年間の内、19年と半年ぐらいは太平洋の一番深い所に沈めてやりたい…腹を立てている私ですが、まぁそんな大社長でもいいところはあるのでございます。

大社長は結構な食通でして、美味しいものをよく知っているのでございます。また私なんかは口にしたこともないような珍しい食べ物を頻繁に贈り物として貰うのです。
で、そのお裾分けをよく私に持って来てくれるのですよ。他の人達は何故かあまり喜んで食べないのです、得に甘いものはね。でも私は基本的に食べることが好きなので、単純に喜んで頂きます。なので大社長は次第に私だけにこっそりと持って来てくれるようになったのでございます。
応接室に私を呼び出して「これ美味いんだよ。アンタに食べさせたかったんだよ~」と言って、自宅から持って来てくれた食べ物を出してくれます。そこで2人で隠れて(?)いただくわけですが、時にはアルミホイルに包んでくる時もあり、そのアルミホイルを見るとですね…何て言うんですかね、こんなことが私と大社長を長年繋げているものなのではないかと…そんなふうに思うわけなのでございます。
こんなことを言うと、何だか食べ物に釣られていると思われそうですが^^; 決してそう言うことではないのですよ。人と人を繋げているものなんて、そんな大それたものではなく、実はちょっとしたものなのではないかと…。

上の写真は先日大社長が外出時に買ってきてくれた重盛の人形焼(ちょっと潰れましたが^^;)。結構並んでいるんですよ^^ どうやら大社長も並んで買ってきたようです。
今回も応接室で2人で皆には内緒でいただきました。
「もう、どれだけ並んだか~」と、食べながら得々と苦労話(?)を続ける大社長…。
はい…わかっております…。でもその武勇伝、3分の1くらいで終わらせていただけると、もっと株が上がるんだけどなぁ…。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

躊躇は時間の無駄 | ホーム | マイ箸
Comment
もしかして、大社長の初めてのいい話では?(笑)

食べ物に釣られちゃいけませんよ(爆)
げんえいさん> はい^^ 褒めるのはこれが最初で最後だとは思いますけれど…。
自分では釣られているとは思っていないんですけど…実は釣られているのかなぁ…-_-
こゆびさん、こんにちは。

自分の好きな物を誰かに紹介して、
相手も好きになってくれると、
とても嬉しいもんですよね。
きっと社長は、そんなこゆびさんとの、
「共有」が仕事の中での「喜び」となっていると思います。
これからも社長の「喜び仲間」でいてあげてください。

うふふ・・・そのほんの20分の0.5だけでつながってる
というのも、またステキですねえ♪
ぜんぶ気があう人っていうのよりも稀有な存在ですよね^^
カンガルーさん> どうもです^^
確かに喜びを誰かと共有することは楽しいことですね。
ウチの大社長はそんな大袈裟(?)なことではなくて、もっと単純なような気もしますが…^^;
いずれにせよ、美味しいものを食べる時だけは、私と大社長は「喜びの仲間」になるです^^


まりコさん> そう、本当に細~い糸で繋がっている私達なんですよ^^;
それで、いいんです。
全部気が合うと、離れる時にやっかいなことになりますから^^


