プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2008/07/03 21:48 こゆび44

クイズ番組もそろそろ…ね

何だかクイズ番組が流行っていますね。このブームが“おバカキャラ”なんて、かつては考えられない人気者(?)を世に送り出しました。あと、お勉強は優秀だけれども、女優・俳優、芸人、またはタレントとしては三流四流の芸能人も、活躍の場が与えられて、まぁよかったですね^^;

最近のクイズ番組では、回答者は芸能人というタイプが多いのですが、昔は一般の人達も回答者になって参加出来るクイズ番組も割りとあったように思います。ちなみに私が今思い出せるのは…「クイズ100人に聞きました」とか「タイムショック」とか…。多分もっと沢山あったはずです。
回答者が一般の人達だと、芸能人と違ってどうしても華がないので、バカ笑い的な面白さには欠けますよね。でも皆さん、純粋に(?)賞金・賞品獲得や、または自分の力試しに必死ですから、そこに真面目な爽やかな面白さがありました。
でも芸能人になると、正解することよりも、目立つことやウケ狙いみたいなことを優先する態度がチラホラ見て取れる時もございまして…。まぁそれが面白いと言えば面白いのですが…。

ブームになったものは、次は廃れる運命にあるのでございます。そろそろ問題も尽きて、あのバカ騒ぎにも飽きてくることでしょう。
そうなったらおバカさん達も、一流大卒をウリにしている芸能人達も、今度は本業の芸を修練していかなければなりませんよ。
頑張って下さいね~^0^/


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

「オールドミスになりま~す。」 | ホーム | 結婚のメリット
Comment
私はほとんどテレビを見ないのでよくわかりませんが、今の番組って時間が長いですね。私が見るのはニュース、プロ野球くらいです。
kagemitunaさん> どうもです^^
実は私も“ながら見”なのですが…食事をしながら、身支度をしながら…と色々やりながら見ています^^;
ニュースは見ますが、プロ野球は…見なくなりましたねぇ…。
以前は好きで、テレビだけでは足らずに、球場まで出掛けたこともあったのですが…。
v-39こゆびさんはどちらのファンですか?
私は阪神ファンです。虚大戦力の巨人、いや巨大戦力の
巨人とは明日から3連戦です。巨人への引導シリーズと
したいものです。v-39
kagemitunaさん> 野球についてはそれなりの歴史(?)があるので、一言では済まないのですが^^; 大まかに言うと、子供時代から16、7歳くらいまでは巨人ファンでした。
でも、江川選手入団のゴタゴタ辺りから、巨人の横行に気がつきました…。大人の世界の汚さを垣間見たような気がしました^^;
それからは、アンチ巨人一筋です。巨人を負かしてくれるなら、ぶっちゃけどの球団でも応援します^0^/

kagemitunaさんは阪神ファンですか。2003年でしたっけ(?)、阪神がリーグ優勝した時に、大阪の熱気がどんなものか物見遊山で大阪まで旅行に行きました。
阪神優勝の日に、大阪なんか行くものではないと思いました…。


