プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2008/08/09 22:12 こゆび44

笑われているのは私?

以前読んだ雑誌に、独身女性が4~5人集まって、男性について言いたい放題言ってやる!みたいな座談会が掲載されておりました。全員が30~50代の決して若いとは言えない年齢の独身女性達だったのですが^^; 女子学生みたいに“こういうタイプがいい”とか“こう言う男はイヤだ”とか、自分達が抱いている男性の理想像を熱く語っておられました。
人間、人のことを言う時は、大抵自分のことを棚に上げるものですが-_- この座談会もそんな感じで、正に言いたい放題^^; これは男性が読んだら、恐らく不快な気持ちになるんじゃないかな…。
読んでいると確かに共感出来るところはあるのでございますよ。“うん、わかるわかる”みたいなね。でもこれ…傍から見ているとかなり滑稽です…。どんなに大義名分をかざそうとも、これこそ負け犬の遠吠えにしか聞こえません…。当事者は全くそんなことは感じていないと思いますが…。

で、思ったわけなのです。女同士でお酒でも飲んでいる時に、酔いにまかせてこんな話で盛り上がるのはよそうと…。
人のことを笑っているつもりでも、笑われているのは自分達だ~/0\ きっと周りの人達は「おい、自分達の現状を客観的に見てみろよ…」と思っているのに違いないのです…。トホホのホ…。

あ、でもこのブログ内では少し言わせて下さいましね。ここはいつも押え付けられている私(?)が、ある程度の本音を語れる場所でございますので…^^;


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト
モテてみたいけれど… | ホーム | 暑中お見舞い申し上げます@携帯
Comment
私は言いたい放題言われても構いません。
考え方を変えれば、言われる方がまだましなの
かもしれません。まあ、私の場合、とっくに人生
終わってますけどね。v-403v-39
男性に置き換えて考えると、よくわかりますね。
一般の独身中年男性が集まって女性について言いたい放題…かなりイタイですよね。
でも、そんなふうに異性についてあれこれ話すのは面白いから、
男女、独身既婚問わず、みんなコッソリやるべきですね。
kagemitunaさん> 自分の耳に入ってこなければ何を言われても平気でいられるかも知れません。
確かにたとえ悪口でも言われていた方が、存在を認めてもらえていると言うことかしら…^^;

まぁ、人生終わっているなどと言わずに、お互いもうちょっと足掻いてみましょうよ^^


たけさん> 傍から見るとイタイんですけど、お恥ずかしい話、確かにこういうことは面白いんですよ^^;
何ででしょうかねぇ…。
そうか、公共の場ではやらず、誰かの部屋ででもやってればいいのね^^


