プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2008/08/13 21:29 こゆび44

モテてみたいけれど…

お盆休みの真っ只中でございます^^ 珍しくオリンピックに嵌まっております。
今回の私のイチオシ選手は男子体操の内村航平選手。鉄棒の3連続離れ業に度肝を抜かされ、その離れ業の前の大車輪(?)が凄い力強くて。あどけない顔でああいうことをやられると、私は一発でヤラレテしまうのですよ…。もう…応援しちゃう!
明日の個人総合はTVの前に釘付けです^0^


さて…
最近の若い女性の“モテる”と言うことに対する執着は凄まじいのだそうでございます。まぁ誰だってモテないよりモテる方がいいに決まっていると思いますが-_- それでも最近はそれが顕著なのだとか。

専門家の分析によると、女性は努力で手に入れたものよりも、嫁ぎ先の家柄や夫の稼ぎを誇りにしたいと言う性質を持っているようで、他を出し抜いて自分がそうしたものを手に入れたいと言う願望が“モテ”を求める気分に繋がっているのだとか。
でもそんな理屈よりも、これって生き物が生存競争を勝ち抜いていくために持っている本能なんじゃないの?0? 男でも女でも“モテる人”の方が、社会の中で断然優位に立つことが出来ると思うのです。ちょっとくらい顔がまずくても、オツムが弱くても、“モテる”と言う事実が、そんな欠点を帳消しにしてくれるような気がするのでございます。“モテる”ことによって一発逆転の可能性も大いに高まりますしね^^;
女性誌などに「モテ顔」みたいな「モテ○○」と言う言葉をよく見かけるようになって久しいですが、“モテる”条件は、何もお顔を始めとする外見だけではございません。もちろん外見は重要なポイントだと思いますが。でもやはり総合力だと思うのですよ。顔がいいばっかりで他には何もないイケメンとか美人に魅力を感じますか?まぁ美人はそれでも行けることもあるでしょうが、男性はね…^^;

さて、こんなことを書いている私は、死ぬまでに1度くらいはモテてモテて困っちまうぜ`▽´…なんて経験をしてみたいとも思いますけれど、そのために努力するパワーはもうありません;_; なんかね、一生懸命頑張っても、私の場合、それはメッキなので、メッキはメッキ…どうせすぐ剥がれてしまうんですよ…。メッキの上塗りなんて、そんな努力時間のムダムダ…。
なんて、ある意味余計なことを悟ってしまう四十路なのでした…。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

女心の不思議 | ホーム | 笑われているのは私?
Comment
こんにちは(^^)
そうそう、モテ願望は昔からありますよね!?
大和撫子は日本男児にモテるための女性モデルの代表なのではないでしょうか。
女性も働く時代になって、一時男性に媚びない女性がカッコイイ、みたいな時もありましたが、
今は自立していて且つモテたい、もしくはそれこそ一発逆転を狙ってモテたい、
などなど、競争が激しいというか、あからさまになってるんですかね~
モテを意識しなくても、人間的に魅力があって、結果的にモテる(好かれる)のが理想ですけど、
やっぱりモテたいのは生き物の本能で永遠のテーマですかねぇ。
こゆびさんお久しぶりでした(^□^)♪
テンプレートも変わりましたね。お魚さんとてもキレイですン♪
いつも面白いお話で、今回もとても興味深く読みました。モテたいのは動物の本能ですよね。それでジンセイ大きく変わるし、絶対トクですから(言い切る)、モテ系のかたは、最初のスタートで大きくリードするわけですから。ワタシを初め非モテ人間は、スタートラインに到達するのに多大な努力が要るわけですから・・・
ただ、外見を磨くことで、内側も比例して美しくなるような気はします。自信につながるというかな・・・?(悪アガキかしら~♪)
相変わらず、深いでございマス。

モテるって、場合によっては不幸なケースを知っております。
あるモテる女性を巡って、刃物沙汰直前の自殺者が出たケース。

彼女に求婚した男性を数名知っておりますが、三名は有名ミュージシャンで、もう数名は有名ダンサー。彼女は地元でも「魔性の女」で有名だったらしいです。

結局、自殺者出たり「結婚したら殺す」等と言われて、
未だ独身です。

それでもまだ年下の若い男から甘い言葉をかけられたりしてますねぇ。

不思議な雰囲気は側で感じます。
癪だけど、美人です。ハァ━(-д-;)━ァ...

ご馳走の方からやってくるのに、結局全てを手に入れられない。不思議な運に見舞われた方だと眺めております。
まぁおっしゃるとおりですよね。
ただ「メッキ」でもモテルことは自信に繋がりますからね。
過剰にならなければ人生を謳歌できるかも…

私もメッキ塗りでモテてた時期はありましたが。
って私の場合は謳歌できない見本ですが(笑)
テ、テンプレートが・・・(笑)
昨日とまた違いません?
たけさん> 女性側から見れば、男性に媚びないにもかかわらず、持てモテな女性は理想になるのでしょうか。
可能なら私もこんな女性になりたい…。あ、決して私は男性に媚びる女ではありません(と思う)^^;
大和撫子かぁ…今は少なくなりましたよねぇ…。


はづきさん> お久しぶりです^^ はい、ちょっと夏ぽくしてみました。

モテ願望は生物の本能ですよね。それはたとえミジンコにも存在するものなのでしょうか?0?
外見を磨くことはそれだけ努力するわけですから、精神は強靭になると思います。それがいい意味での自信になれば、前向きで明るい人格にななると思います^^
やはり、人間は暗くて僻みぽいより、明るい方が美質ですよね。


ブミブミさん> そこまでいくと私が理想としている(?)“モテる”と言うのとはかなり違ってきますね^^;
モテてみたいけれど「魔性の女」とは言われたくないですねぇ…;_;
刃物とか自殺とか…それはきっとモテると言うことからくるのではなくて、その女性の人柄からくるのではないか…とも思うのですが…。


プチホスさん> 一瞬の謳歌は私にとってはかえって地獄になりまする…。
「いい夢を見せてもらった」とすっぱり割り切れる潔さがないもので…^^;
プチホスさんは違った面で謳歌出来なかったのだと思いますが^^


てん&げんえいさん> えっ?一昨日とは全く変わっていませんよ~^0^
このテンプレートに変えてから、何にも手を加えておりません…。





