プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2008/08/27 14:24 こゆび44

四年毎の憂鬱

北京オリンピック、終わりましたね。どんな祭りでも、その終わりには寂寥感が漂うもので。特に夏の終わりと相俟って…何だかとっても寂しいわぁ…;_;
また今回のオリンピックはお気に入りの選手がいましたので、わざわざ録画までして観戦しておりまして…。こんなに真剣になって観たの、生まれて初めてではないかしら・・。でもその熱も、オリンピックが閉幕してしまえばスーッと冷めていくもので。また世知辛い日常に戻って参りました^^;

もう1つオリンピックの終了が私を憂鬱にさせる理由…。それは4年毎にやって来るのでございますが…オリンピックが終わる度に思うのです「また4年前と私の生活は何も変わっていなかったーーっ!」と…。
ま、これもここ10年位は慣れてきまして。2004年のアテネオリンピックが終了した時も“恐らく4年後の北京オリンピックの時も、私の生活は今と大して変わっていないだろう…”と予測しておりました。そして…全くその通りになりましたでございます…ハイ…。
10代や20代の頃は、オリンピックが終わる度に“4年後の自分はどうなっているんだろう^0^”なんてワクワクしたものですが、35過ぎ辺りから、ヘンに悟ったと言うか、諦念したと言うか…。

さて、4年後のロンドンオリンピックの時、私は49歳(!)。私は4年後も殆ど現在と変化のない日常を生きているのでしょうか…?
でも今年はちょっと違うことを思ったのでございます。4年後も自分や家族や友人達が、皆今と変わりなく元気で過ごせていたら、こんな幸福なことはないのではないかと…。もう劇的な変化はあまり望んでいないような気がします。4年後も皆健康で生きていてくれたら嬉しいです。
あ、ロンドンオリンピックの時までこのブログは続いているかしら??はてはてどうなっているのか…これは自分でも結構楽しみかも^^;


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

9月の私 | ホーム | 女心の不思議
Comment
やっぱり嫌な物は嫌で1人は寂しいけど無理してまで結婚は無理、完全は望まないけど妥協できない点があると結婚はできない気がします。とりあえず的に付き合えるのもあるのか?
40代の女性にアピールされてますが何か全て認めてくれそうで怖いし彼女が可哀想です、私なんかの犠牲になるよりもっといい人いるでしょ?って・・・
そこまで信じれる人に出会えるのは感謝ですが分かり合えるとよけい幸せになってほしいと願うし、特に収入面でもっといい人が居そうなのにお金は関係ないってよくいうけど本音はどうなんでしょ?収入多い人ってあからさまに性格悪い人が多いの?それと好かれるのは気分はいいけどはっきりできないのは無理なのでしょうか?
嫌いじゃないし結婚するならこういう方と思えますがはっきり好きと思えない自分勝手なのかな
4年後の自分と言うのはちょっと想像したくないかも…
ブログも4年続けられるかなぁって感じですね。
そう考えると後で後悔したくない人生を送りたいと
いつも思うんですが、なかなかねぇ。
おひさしぶりです。お元気でしょうか。

かくいう私は 半年サボってしまいました…。
また遊びにきます♪
うめさん> はじめまして。
結婚はその人によって考え方が色々あると思うので、かなり妥協しても結婚を望む人もいらっしゃると思います。

収入が多い人全てが人間性が悪いと言うことはないと思います^^;


プチホスさん> 4年後の自分を想像したくないですか?自分が思っているより悪い未来ではないかも知れませんよ^^

生活の4年はあっという間に過ぎていきますが、4年間ブログを書き続けると言うのは結構な労力ですよね^^;
ま、少なくとも、お互い4年後も元気でいたいですよね。


雪夜さん> ワァーー、お元気でしたか?
お忙しいのではないかと思っていました^^
私もまた遊びにいきます。


