プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/21 22:35 こゆび44

蒔かぬ種は生えぬ

種、蒔いていますか?何の種かと申しますと…。
以前にも書いたことがあるかも知れませんが、ある国際交流団体に勤めていた(今も勤めていますが…)友人が、兎に角その団体に勤めている男性(そこの社員でなければダメだった模様)と結婚したくて、バレンタインにチョコをばら撒きまくっていたことがありました。何の恥じらいもなくその話をしている友人を、“私にはできねーっ!”と、尊敬30%、呆れ70%の気持ちを伴いながら見ていたことがございました^^; ま、その努力も虚しく、彼女は未だに独身ですけれどね…-_-(男が恐がるっての!)

最近では男性関係に限ったことではなく、利害関係においても私は種を蒔くことは滅多になくなりました。年を取るにつれ、蒔けないんですよ、たとえ蒔くチャンスが到来しても…。何か“こんなことをしたら図々しいと思われるのではないか…”“相手を利用しているのではないか…”“相手に迷惑にならないか…”とか…一見しおらしい理由を並べていますが、実は怠慢と臆病から来るものだと思います^^; 恐らくこんな人間は営業にはむいていないですね。100件回っても、1つも仕事を取ってこれないことでしょう…。

種を蒔くことがないので、花を咲かせることも実をつけることもないことになりますね。寂しいと言えば寂しいとも言えるし、反対に深く傷つくこともないと思うので、静謐な人生と言えばそれもそうだし。所謂“やり手”にはなれないと思いますが、それでも自分独りの努力で実る範囲で実ればいいかなぁ…と思ったり。いや、種を蒔くような開拓精神旺盛な人間に変われるものなら変わりたいぞいっ!とも思ってみたり…。
自分の気持ちがゆらゆら揺れる時がございます。四十路にして迷いっぱなし。同じ所を行ったり来たり…。それでもヘンなやる気はありますから頑張りますが、たまにこう言うことを言ってみたくなるのでございます…-_-


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

嫉妬心に苛まされたら… | ホーム | それはおしゃれですか?
Comment
【蒔かぬ種は生えぬ】

うーん  何やら
お話が哲学的な領域に及んで参りましたね。
敷衍すると、
こうもいえるのではないでしょうか?
『今自分が直面する現実は、全て自分が過去蒔いた種の結果である』
この歳になって、この言葉の意味が身に沁みる様に分るような気がするのですが…
ワタクシ前世も含めて産まれてこのかた、
あまりいい種を蒔いてなかったのでしょね。
別のタネばかり蒔くだけだったりして 
  あっ 違った! 失礼  兎に角
まだ先は長い!!   
 いい種蒔いて いい花咲かせ いい実を 
成らせましょう
そうですね。
私は最近、種も蒔かないうちに
勝手に結末を妄想することが増えました(爆)

そして年々臆病になっていく自分を
情けないと思うことも増えました。
こんばんは!(。・▽・)ノ

うぉ~頑張る乙女はいるのですねぇ~

蒔いたハズの所に芽が出ず
「なんで?v-359」って言う所で
芽が出ると、楽しいドラマが始まってくれるのかもしれないですねぇ。

って、不謹慎ですね。失敬!
転職志願のブミブミでしたぁ
yosiさん> こんばんは^^
はい、全く仰る通りでございます。
今自分が置かれている状況は、全部自分がやってきたことの結果です。
とかく、人や環境のせいにしたくなりますが、実は全部自分のせいなんですよね^^;
だから今の自分の言動を見れば、おのずと未来の自分の姿も見えてくれるわけで…。
やばい…もっとしっかりとしなければ…。


プチホスさん> どうもです^^
種も蒔かず妄想の世界に入る…私もやっているかも…。
それなりに頑張らなければいいことはないのにね^^;
そうなんです。年齢を重ねれば重ねるほど考えすぎて臆病になってしまいます。
若い頃はその無知さゆえに、突っ走れたこともあったんですけどねぇ…。


ブミブミさん> こんばんは^^
はい、世の中には頑張る乙女もいるのですよ~^0^
でもまだ20代の頃の話ですけれどね^^; 彼女も若かったと言うことです。
何にもないよりも、「なんで?」と思った所でも芽が出れば、まだ幸せかも知れませんねぇ…。特に女は。

転職を希望しているのですか?私は文句をいいながらも、まだ今の会社に居座るつもりでいます…-_-
種をまいては枯らしてばかりのジンセイだったような・・・(苦笑)
種まきを休止してる今が、一番幸せを感じてるような気がします。
土のなかにも色んな種があること、気付かなかったんですね昔は(^^;
でもね、栄養豊富な堆肥になったら、誰かが種をまいてくれるかも・・・
(まぁ~つられちゃって、哲学っぽいこと書いてるわぁハズカチ☆)
自分もイケメン!されど40歳になっても多くの友人39歳~40歳イケメン未婚男もメチャ多いですがな?心配せんでよかねん!・・自分は静岡県駿東郡在住、現在は建築現場監督休業してますが、大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1年間休学し、大学では頑張りました。しかし.社会に出て絶えない苦 労です。ブログは、学生編も終わり、サラリーマン編で書いてます。よかったら自分の【ブログも事故発生の始め】 http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-1.html  から読んでやって下さい。尚、ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、相互リンク友になっていただけたら、幸いです。





はづきさん> 種を蒔いただけ偉いですよ^^
種を蒔かなければ失望することもないので、幸福を感じるのかも知れませんね。
誰かが種を蒔いてくれるかなぁ…私は期待しないでおきますわ^^;


智太郎さん> はじめまして^^
確かに不思議と美男美女が長い間独身でいる場合って多いですよね^^;
ま、結婚に顔の良し悪しは関係ないってことなのでしょう。

波乱万丈の半生を送られてきたようですね。
今度そちらのブログにお邪魔させて頂きます^^





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。