プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2007/10/02 22:20 こゆび44

バカなことしちゃったな…

先週末伯母が急逝しまして、非常に驚きました。と同時に、伯母は未亡人で子供がいなかったため、所謂“おひとり様”でしたが、おひとり様が亡くなった時の身内のドタバタを身をもって知りました。そしておひとり様は自分の死亡後のための準備をおろそかにしていると悲惨なことになることも知りました。まぁここら辺のことはいつか書いてみたいと思います。


先週公開された映画の初日舞台挨拶での沢尻エリカさんの態度が話題になっていますね。私は彼女にもそして主演されている映画にも興味がありませんので、凍りつくことも失望することもありませんでしたが…。ただ“あのふくれた頬っぺたを誰かに引っ叩かれたら泣いちゃうかな?”なんて、とんでもないことを想像しておりました…。
ああいった態度は傍から見ていると失笑もので、はっきり言ってあまりみっともいいものではないのですが、本人はその時そんなことは考えられないんですよね。まぁ後になって激しく恥ずかしくなってきますが…。

実は私もいい年をしてあんな風にふてくされた態度をとったことがありましたです…。ある人達の図々しく不条理な態度に腹を立て、坊主憎ければ袈裟まで憎いとばかりに、何の関係もないその人達のご子息・ご令嬢様にまで感じの悪い態度をとってしまいました~/0\ はぁ…。彼らは何十年ぶりに会った私に懐かしそうな眼差しを向け、何やら話し掛けたかった素振りでしたが、私は殆んど目を合わせず、“アンタ達のことは忘れた!私に話し掛けるなーっ!”というオーラをガンガンに放っていたと思います…。
何日か経ち、気持ちが冷静になってくると後悔と恥ずかしさで「うぉーーッ!!」と訳もわからず叫びたくなってしまいまして(実際、叫びました…)。
きっとあの子孫様達は不快な思いをし、年齢と行動が伴わない私の噂をしていたことでしょう。まぁ私は何を言われてもしょうがないのですが、“どんな躾をされてきたのだろう”と両親の人格まで疑われることは耐えられませんTへT 子孫様達はもとより、両親すすまないことをしたと…本当に本当に海より深く反省しておりますです…本当です…。

あ~あ、先週の沢尻エリカさんの態度を見た後だったら少しは私も違っていたかしら…?どうせならあの時誰か私を引っ叩いてくれればよかったのに…。
いつまでたってもダメな私ね~♪


ランキングに参加しております。気に入って頂いたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

泣けてくる… | ホーム | 老後は茶飲み友達なんて欲しいわね
Comment


