プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2008/11/15 22:11 こゆび44

ネクラ!?

20081115221123



この写真、何だかわかります?ちょっと顔が潰れて(?)いますけれど、これはネコちゃんなのです。銀座4丁目の交差点にある三愛ビルの両端に1匹ずつ建っているのですが、こんな像がそこにあったなんて知っていました?もう随分と前(何十年前?)に建てられたそうなのですが、全く気が付きませんでした。
友人が何処からか聞いて参りまして、見に行った次第なのですが(←わざわざこれを見るために出掛けたのではありません^^;)…。ちゃんと表側に建っているんですけれど、意外に見つけるのが難しかったりして^^; 今度機会があったら、面白半分に探してみて下さいね^^

で、これは何のネコちゃんかと申しますと、恋を成就させるネコちゃんなんだそうです。1匹がオスで、もう1匹がメスネコで。こちらはオスの方。
それで、女性はオスのネコちゃんを、男性はメスのネコちゃんを摩ると恋が実るそうで…。友人はその話を聞いて、以前にも摩りに行ったのですが、一向にキューピットは現れない…。どうも間違えてメスのネコちゃんの方を摩ってしまったようなのです。それでオスのネコちゃんを摩るために、せっかくだからと、再びここにやって来たわけでございます…-_-
余談ですが、彼女は以前大阪へ旅行に行った際にも、夫婦善哉(て言うの?)の所で、それはもう熱心に拝んでおりました。
それで、このネコちゃんも夫婦何とかの時もそうだったのですが、彼女はこんな時いつも「こゆびもやりなよ。」と私に言ってくるのです。私は別に無神論者ではないのですが、あまりこう言ったものを信じないのでございます。
…と言うのは体裁で、ヘンに格好つけるところがありますから、人が大勢いる所で、そう言う物に一生懸命に願を掛けている姿を見られるのが、非常に恥ずかしいわけでございます…。
まぁこのネコちゃんの場合は、いつになく彼女が勧めるものですから、あまり渋るのも感じが悪いので、軽くタッチしておきましたけど…。

人が誰もいなければ、もって丁寧に摩ってもいいんだけどな…。願い事は誰も見ていない所でこっそりと一人でやりたいのよ(←呪いも願い事も同じかよ…)。
こんなところに性格の片鱗が窺えるもので…これってやっぱり暗いわよね…。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

ほっといて! | ホーム | 私の入るお墓はどこ?
Comment
わぉ☆猫ちゃん、銀座にも隠れていたんですね。
今度、銀座へ行ったら絶対立ち寄りマス。
こゆび先生は銀座へ出勤しているのかぁ…
カッコイイなぁ。
>人が誰もいなければ、もって丁寧に摩ってもいいんだけどな…。
 
こゆびさんって やっぱり こう なんていうか かわいい性格なんですね。  男性諸氏によく言われませんか?
守ってあげたいなぁって (^_^;)
実は自分も大のネコ好きでございまして、
自慢じみた話になりますが、 野良ネコと遭遇しても滅多に逃げられる
ことはありません。 
ネコといえども可愛がる人間は本能で分るものでしょうか? 
人間の心を癒してくれる究極のパートナーですね。
ブミブミさん> はい、隠れているのですよ^^ ぜひ捜しに行ってみて下さい。意外と難しいかも??

いえいえ、私の勤めている会社は銀座ではありません^^;
約20年前(爆)、前の会社を辞めて、今の会社に勤めるまでのほんの2ヶ月間、アルバイトで銀座で働いていたことはありますが。今はたまに遊びに行くだけです…。


yosiさん> 男性から「守ってあげたい」なんて、全く言われません+_+
多分、独りが好きなのだろう…と思われていると思います^^;
 
動物はそう言うことを敏感に感じるようですね。嫌いな人や恐がっている人は、そういう匂いを発しているのだとか。
犬派か猫派かと問われたら、私もどちらかと言えば猫派ですかねぇ。
猫のあのへたに媚びないところが好きだわ~。


