プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2008/12/09 22:27 こゆび44

焼け石に水

20081209222709



このワンちゃんの写真を見れば、大抵の人は「カワイイ~♪」と言うと思います。しかし…こいつがなかなかの曲者でして、今私を悩ませる存在なのでございます。

この犬は女帝のペットでして、最近殆ど毎日のように会社に連れてくるのでございます。はっきり言って、これだけでも公私混同で迷惑な話なのですが、更にこの犬、バカ犬なのでございます/0\
そのお馬鹿ぶりを列挙すればきりがないのですが、詰まる所、躾がちゃんとされていないのですね。テーブルの上に乗っかるは、人間が食事をしていれば「ちょうだい、ちょうだい」をしてうるさいはで…。友人のペットの犬などは、人間が食事をしている時にはちゃんとお座りをして待っているように躾てあるので、余計に飼い主のだらしなさが目につきます`へ´
まぁ百歩譲って、これくらいなら我慢致しましょう。私が我慢ならないのは、植木の土を掘り掘りすること。掃除をしてもしても、片っ端からホリホリするので、床に土が散乱し、もう堪らなくなります。人の犬、ましてや女帝のペットですから、きつく叱るわけにもいかず…;_; そして更に悪なるものは、おしっことうんち!おしっこシートを敷いてもそこでしないで、床にそそうをするのです。女帝の叱り方は「だめよ~♪」てなもので、全然パワーがなく…あんな叱り方をしても犬は躾られませんよ…。後始末をしても、また違う場所でそそうをして…。後片付けをして…そそうをして…終わることのないバトル(?)でございます。キレイに後始末をしても後始末をしても、片っ端から汚してくれるので、焼け石に水…。
時には自分が出掛ける時に、犬をわざわざ事務所に預けるために来ることもあるので、“何で毎回連れてくるのか。家で留守番させることは出来ないのか。”と、迷惑していることを湾曲に伝えても、「そそうをするから家に置いておけない。」と平然と答えます-_- と言うことは、自分自身で責任を持ってペットを飼える環境ではないと言うことになります。自分で面倒見切れないのなら、ペットを飼う資格なし!
この置き場のない苛立ち…私、ワンちゃんは好きなのですけれど、何だか犬嫌いになってしまいそうな今日この頃でございます…;_;


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

“ごねるが勝ち!”なんて嫌い… | ホーム | いじめ蔓延
Comment
こーゆーバ飼主のせいで、どんなに賢い犬も駄犬になってしまう・・・あーなんて腹が立つっ!!もともと犬は群れで生活する動物ですから、リーダーの命令は絶対なのです!!その性質をうまく利用すると飼主(人間)との主従関係はキチンと築けるのですよ!どぉーんな犬でもそれはできます!愛情さえあればどんなに厳しく躾てもそれに応えようとするのですよ!あーそのジョテエ、なんてハガエエやっちゃ☆というか・・・仕事場に連れてくるってのがもぉ・・・(呆)
 ん~?女帝の犬は・・って俺自身好きなんだが、母親が動物苦手(不潔とか?)で飼ったことないです。飼ったのは小鳥とカメぐらいかな?んでもさぁ今のカミさんは犬・猫が好きだら?いつか飼おうね?言われてて、実家には母ちゃんいるべ?今は借家住いだべ?マイホーム建てるか、母ちゃん死んでから飼うしかにゃーら?豆芝犬が可愛いと思ってるじぶんです・・どうか また 遊びに来て見てやって下さい。
待ってま~す! <m(__)m>   過去自伝ブログ【学生編】にも、面白・可愛い画像・動画がたくさん貼ってありますので、時間ある時にでも、覗いて見てやって下さい。 
  では・・また・・




このコメントは管理人のみ閲覧できます
はづきさん> そうでしょ?腹が立つでしょ`へ´
この場合、犬はある意味被害者かも知れませんね。飼い主がちゃんと躾ていないばかりに嫌われて…;_;
このバカ犬くんだって、しっかりと躾ればきっとお利口さんな犬になると思うんですよ。もう遅いかしら…。
仕事場に連れてくるのは、女帝としての甘えがあるのでしょう。これで「私は仕事をしている。」なんて、よく恥ずかしくもなく言えるものだと思います。
でも…“バ飼い主”て、ナイスな言い方かも^^;


智太郎さん> 確かに一家の主婦が犬嫌いだと、飼うのは難しいかも知れません。
どうしても主婦と言う立場の人に、世話の大半がかかってしまうと思うので…。

中には借家でも、ペット禁止の公団でも犬・猫を飼っている人もいますけどね^^;


シークレットコメントさま> 私もどちらかと言えば大型犬の方が好きです^^ どっしりと構えている感じがするから。

まぁ座敷犬に限らず、猫にでも人間にでも…何でも異常に溺愛している姿は、傍から見れば薄気味悪いものです^^;
うちの近所の犬は
その家の前を通るたびに吠えてくれるので
黙らしてやりたいと思うことがしばしばです(笑)
どうせ飼うなら
賢い犬がいいですよね

ちなみに、私は犬が苦手です^^;
げんえいさん> ウチの近くの犬も通るたびに吠えます。いい加減ご近所さんの顔を覚えて欲しいと思うのですが^^;
実際にドロボーが来ても、あれではオオカミ少年のようで、気が付かないでしょう…。
ペットブームとは言え、世の中、犬や猫が苦手な人は沢山いらっしゃると思いますよ^^ 飼い主の人には、そのことを頭に入れておいて欲しいですよね。


