プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2008/12/14 22:20 こゆび44

“ごねるが勝ち!”なんて嫌い…

知人にこれは“クレーマー”と言ってもいいのではないかな…と思う人がいます^^; クレーマーと言っても悪質なものではないのですが、敵になったらちょっとやっかいかな…と言う感じでございます。

クレーマーなんて言うと、ちょっとスマート(?)な感じを与えると言っては何ですが…要するにごねる人と大して変わりはないでしょ^^; 昔からいましたよね、こう言う人。
しかし私は、この“ごねる”ことが出来ないのでございます。これは別に人柄の良さから来ているわけではなく、“ごねたらクレーマーと思われるのも嫌だしな…”と言う、一種の遠慮、いやいや気弱から来ているものです。そのくせ、心の中では人一倍はらわたが煮え繰り返っているのですから、始末が悪いですね…-_- クレームをつけられないのなら、早く忘れてしまえばいいのに、これがまた根に持ったりします`▽´
別にごねる人を尊敬しているわけではありませんが、ちょっと羨ましいと思う時もございます。だって絶対にこの世の中、ごねた者勝ち!ですからね。理不尽だとか不公平だとか…そんな言葉は儚く霧散するくらい、これは事実だと思います。恐らくクレーマーと呼ばれる人達は、このことを十分承知のうえでごねているのではないでしょうか…。

法外な文句を言わず、健気に(?)我慢している人の方が何となく馬鹿を見る…。何だか今の日本て、ありとあらゆることにおいてそんな気がします…。
う~ん…ちょっと悔しい…かも。



ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

高齢初産の憂鬱 | ホーム | 焼け石に水
Comment
確かに「ごねればなんとかなる」
特にサービス業の最先端にいる私としては、
「ごねる」というか「値切る」お客さんは多い。

言ったもん勝ちが得をするというのは
古い日本人気質の私としてはちょっと…
と思うところもありますが、しょうがないのでしょうね。
 確かに日本人気質か・・日本人は営業マンの情には、弱い!某リフォーム業界:営業マンをした時の頃、値切り!ココまで!・・と決めといても、営業マン対施主(お客さん)との間柄、ずいぶんとアフターサービスもさせたっけ・・ 晴れ渡って来ましたが、寒いですねぇ・・お疲れ様です。 夏休みも終わったこの日 12/16書き:【古き友人を大切にし、新しき友人をつくれ!】。新入社員【サラリーマン編】 自伝ブログも【学生編】過去の当ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメント等、評価等、いただけたら幸いです。





















プチホスさん> 客商売は人間が相手だから大変ですよね。もの凄いストレスなのではないかと…。
“値切る”と言うのも、また“ごねる”と違ったややこしさですね^^; ちょっとの値切りだったら、それも駆け引きでおもしろいのですが。
ちなみに大社長は、生命保険料を値切ろうとして断られたことがあります…-_-


智太郎さん> 営業マンの情けに弱いですか?
智太郎さんが営業マンだった時に、お客さんの要求する値切りはここまでだったら受けると決めていたけれど、実際にはそうもいかず、お客さんにアフターサービスをさせられた…と言うことですかね?
実際多いですね
真面目に働いている人より
少しでも楽をしたいと考える人の方が
ごねて何だか得をしてる気がします
言った者勝ちっていいますが
何も言わず真面目に仕事してる人の
応援をしたくなります

特にこの時期は多いんですよね
げんえいさん> 要領のいい人からすれば、真面目に働いている人なんて、アホに見えるんでしょうね/0\
真面目に頑張っている人が報われる世の中になって欲しいです;_;
そうじゃないと、今はまだいいですが、何十年後にはとんでもない日本になっているかも??


