プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2008/12/27 22:24 こゆび44

立ち寄り湯はお好き?

20081227222429



先月の後半、長野の方までドライブに行きました。上の写真のお弁当は、夕方小腹がすいた時にドライブインで買った“野沢菜入りカツサンド”。キャベツの代わりに刻んだ野沢菜のお漬物が入っていたのですが、これがなかなかの美味^^V ちょっと味が濃いので、早死にしたくない人は控えた方がいいかも知れませんね^^; 野沢菜漬けをはさむのだから、カツにソースはつけない方がいいのではないかなぁ…とも思いました…。

途中、長野の茅野と言う所に寄りました。ここは温泉が出るので、友人が日帰り温泉を楽しむためです。で…、温泉の日帰り湯て好きですか?実は私は正直どうも苦手なのでございます。
まず、お湯に身体を入れたら、身体も顔も髪の毛も、全部絶対に洗わないと気が済まない性分なのです。そうするとコンタクトレンズを外さなければならなくなります。ソフトレンズなので、1度外したら、すぐまた装着することは出来ません。洗った髪もちゃんと整えなければなりません。化粧もスキンケアからやり直さなければなりません。下着だって全部洗濯した新しい物に着替えたいです。…どうです?30分かそこらちょこっと温泉に入るために、これだけのことを遣らなくてはいけなくなるのです。荷物だって増えるでしょう…。と、ここまで考えてしまうと、どうも立ち寄り湯を敬遠したくなってしまうのでございます。

おしなべて、男性の方が気軽に日帰り温泉を楽しんでいるような気が致します。男性の方が簡単(?)ですものね。女性は何をするにも大仰なことになります。こんな時も、一瞬だけ“男になりた~い”と思います^^;
化粧をしなくてもスッピンで全然イケていて、ヘアースタイルも自然乾燥でカッコよくきまり、コンタクトレンズを入れないで済むくらい視力が良くて…そんなんだったら私も喜んで立ち寄り湯を楽しむんだけどな…。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

よいお年を!'2008 | ホーム | 高齢初産の憂鬱
Comment
 どうもです^^長野は近いし、よくドライブ行きます。^^
なるほど~確かに!お風呂って女性はけっこう準備やアフターケアが大変でしたね!(←ワタシ今は女性ぢゃないかも?ワハハー♪^□^;ゞ)。ワタシって、スッピンで普段着もおでかけ着も同じで目も悪くないし、ショートヘアだから自然乾燥5分で乾くし、まるで日帰り湯を楽しむために作られたカラダです(笑)。あ・・・お金と時間がナイ☆(爆w
智太郎さん> 本当は中央道辺りをかっ飛ばし…と行きたいところですが、結構関越とか常磐道とかを使ってドライブします…。私が運転するわけではないのですが…-_-


はづきさん> スッピンでも平気で目も悪くないなんて羨ましいですぅ~。
私もショートなのですが、髪の質から自然乾燥だと格好がつかないんですよ…;_;
日帰り湯を楽しむと言うことは、私にとっては夢のまた夢ですねぇ…^^;


そう考えると、ちょっとという感じでは出かけられませんね
確かに、男性。。。一部の方は違うかもしれませんが
私なんか簡単にすんでしまうかもしれません
とりあえず、下着は新しいものに替えたくなりますがね^^
今年は大変お世話になりました
来年もよろしくお願い致します♪
げんえいさん> そうなんですよ、私の場合は気軽にちょっと温泉にでも…と言うわけにはいきません。
女性でも立ち寄り湯と楽しむ人はいらっしゃいますけれどね^^
女性の場合は、下着も男性より多いんですよ^^;

今年もお世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い致しますm_ _m


