プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2009/01/06 22:46 こゆび44

今年の目標'2009

20090106224639



遅ればせながら、明けましておめでとうございます。本年も拙ブログ共々、どうぞ宜しくお願い致しますm_ _m
上の写真は、去年友人と行った高円寺のとある喫茶店で貰った5円玉。ふくろうはこの店のシンボルらしいです。喫茶店のメニューの値段は、全て…5円の端数で終わっており、おつりをもらう時はいつもこのリボンの結んだ5円玉を貰えるというわけ。ちょっと懐かしい感じでしょ^^ 友人が何処からか聞きつけてきて、縁起がいいから(?)と、ちょこっと行って来ました^^; はてはて、このご利益のおかげで、今年は色っぽい話があるかも??


さて…新年も明けて、早いものでほぼ1週間経過してしまったわけですが、私はいつになく怠惰なお正月を過ごしてしまいました…-_- この流れでダラダラとこの1年を過ごさないためにも、とりあえず今年の目標を考えてみました^^V
(1) 金曜日で早く帰った日はお勉強をする。土、日、祭日の休みも少なくとも1日は勉強に充てる。
(2) 3Kgのダイエット(←-3Kg…これ20代の時からの永遠のテーマなんですけれど…)。
(3) ボーっと無為に過ごす時間は、1日30分以内。
と、とりあえずこれ位にしておきましょうかねぇ(少なっ!)
実はこれ、ここ何年かの目標なのですが、未だに貫かれたことナシ…。特に3番だけでも実行出来ると、かなり人生変わると思うのですが…(汗)。
ま、兎に角今年も頑張るぞいっ!


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

依存症に陥ったら… | ホーム | よいお年を!'2008
Comment
「目標」って聞くと、正月らしいですね。
私は忘れていました^^
早速目標をこれから持ちマスv-411

関係ナイですけど、
リンク欄の『40代独身男のつまらん日常』←訪問客のコメントも面白い。
(●´∀`●)
いつも興味深い良サイトも教えていただいております^^
こゆびさん、あけましておめでとう。
でも、最近は年が明けると年を取る
だけなので・・・複雑ですね。年と共に
生きるのもつらくなりますが、こゆびさんが喪主になってくれるので安心です。(^◇^)
ブミブミさん> ま、私もとりあえず目標を立てておいた…と言う程度ですので^^; そんなに大層なものではないんです、ハハハ…。

それはkagemitunaさんのブログですね。何となくゆるい(?)感じが、肩の力を抜いてくれますよね^^
最近ちょっとご無沙汰してしまっているのですが…。


kagemitunaさん> おーっ!噂をすれば何とやら…。
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致しますm_ _m
と言っても…どなたかのブログでkagemitunaさんが「何がめでたいのかわからない」とコメントしているのを見ましたよ~^▽^
まぁ、このまま歳を取ってある程度のところまで行けば、案外感覚が麻痺してきて、辛いとも感じなくなるかも…^^;
あ、喪主は期待しないで下さいね~^^/
確かに3番目は、難しそうですよね
電車の中だけでも
ついつい^^;
てん&げんえいさん> そうなんです。これが難しいんです!
言われてみれば、毎日の通勤電車に乗っている時間も軽く30分は越えるわ…。
気が付かなかったです…-_-


