プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2009/02/01 21:55 こゆび44

“アラフォー”と呼ばれたかった…

去年の流行語大賞にも選ばれた“アラフォー”。もう説明するまでもないのですが、40歳前後の女性のことです。アラフォーな人達は世間でも注目されて、何だかちょっといい気持ちになれたことでしょう。一昔前なら、40歳の女性はもう女ではない…ようなふざけた(?)風潮が巷に漂ってましたからね…-_-

で、この“アラフォー”、40歳前後と言うことですが、前後ってどれ位の範囲までなの?と、考えてしまうのでございます。確か“35歳~45歳”までと何かに書いてあったような気もするし、でも“35歳~44歳”までと言う認識の方が強いような気もするし…。
と言うことは、私は一体“アラフォー”それとも“アラ50(「フィー」と言うのか「フィフ」と言うのかわかりません…)”どっちなの??てなことになるのです。“アラフォー”にしては、ちょっと月日が流れ過ぎているようだし、“アラ50”と言うには何だか可哀想…と言うか、自分で認めたくない感じですしね^^; 何だかとってもビミョーな位置…。胸を張って「私はアラフォーよん♪」と言えないお年頃なのでございます;_; そのため、何となく流行に乗り切れなくて、ちょっと寂しい思いをした去年でございました。細かいことは思い出せないのですが、以前も何かこんなことがあったんだよなぁ…。何時の日も注目される世代より、ちょっと上の世代になってしまう私…。

でもそんな悩みももう終わり!先月めでたくもない誕生日を迎えてしまったので、私はこれで完璧に“アラ50”になりました~^0^/ これから数年以内に“アラ50”が注目される日がやって来るからしらん?やって来てくれるといいなぁ…^^


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

私は口だけ女? | ホーム | 依存症に陥ったら…
Comment
そうですよね、年齢を漠然とさせるのはいいのですが
対象から外れていくと。。。

まぁ今のアラフォー世代が来るまで
待つって方法もありじゃないですか^^
 ^^どうもです。
自分の場合・・短気即効ですんで、
アッタマに来たら即、手が出る足が出る
・・にひと呼吸・深呼吸する前に
やってしまうんです・・哀しいです
私もアラ50です。
人生を捨てています。無の境地に早く
入りたいと思う今日この頃です。\(^o^)/v-39
げんえいさん> 対象からはずれてしまうと、自分がオシャレ(?)でないような感じがして、疎外感を持ってしまいます…;_;(←大袈裟っ!)


智太郎さん> 短気は損気でございます。自分も気を付けたいと思います…。


kagemitunaさん> アラ50でもう人生捨てているのですか?もったないですよ~^0^
無の境地なんて、なかなか辿り着けるものではありません…ハハハ…。
ブログ村登録のブログさんのリンクできました。
around年齢とする際は
その年齢の前後2歳を含む5年間をいうそうです♪
なので、アラフォーだと「38歳~42歳」!
アラフォーもアラフィフ、アラカンも
もとはアパレル用語のアラサーですので
アラサーと同じ法則になります。

http://dic.yahoo.co.jp/newword?category=0&pagenum=61&ref=1&index=2006000649
通りすがり♪さん> はじめまして^^
38歳から42歳なんですかぁ…。とすると、私はもうとっくにアラフォーではなかったんですね^^;
アラ50でもないし…。まあ!とっても中途半端+0+


