プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2009/02/18 16:26 こゆび44

青菜に塩

私は結婚の経験がございませんので、夫婦のことはよくわからないのですが、それでもあえて申しますと、あまり愛情の比率が違い過ぎる夫婦は辛いものだなぁ…と感じるのでございます。
どう言うことかと申しますと、夫婦どちらか一方が過度に惚れていて、もう一方は“あなたと結婚してやったんだから!”と言うような優越を持っているご夫婦ですね^^;

私の側にいるんですよ、そんなご夫婦。奥様が10歳位年下で、おまけに綺麗でしてね。まぁご主人もそれが自慢だったわけですが…。
人から聞くところによると、結婚当初はそれでも奥様はご主人に従順で、ご主人が右を向けと言えば右、左を向けと言えば左、と言う感じだったそうでございます。ところが何年か経つと、そんなご主人のデカイ態度(?)にキレたのか、それともこれが奥様の本質だったのか、奥様は反抗するようになりましたね、今ではすっかり立場が逆転して、奥様がご主人を怒鳴り散らす始末…。それも私のような他人のいる前で…-_-。
私も少しだけご主人が威厳を保っていた時期を知っていますから、奥様の変貌ぶりにも驚きますが、ご主人の変わり様の方にもっと驚くわけでございます。奥様に怒鳴られて、何の言い訳もせず、怒鳴られた瞬間にしゅんと萎れてしまうのです。それでも奥様の機嫌がいい時は、ご主人にも優しく接してあげる時もあるのですが、そんな時ご主人も少し押さえておけばいいものを、調子に乗ってつい威張ってしまうのです。そうすると忽ちまた奥様に怒鳴られて、またしゅん…と。正に青菜に塩`▽´

ご主人の本質が人に威張りたい性格の持ち主ですから(←私も横柄な態度に出られることがあります`へ´)、以前は“自業自得かなぁ…”と思っていたのですが、最近は萎れている老いた(?)ご主人の姿を見ると気の毒に思えてくる時もございます;_; 私も年齢を重ねてきた証拠ですかねぇ…。
基本的に奥様は、ご主人がいなければ社会的なことな何も出来ない人ですから、ご主人ももっと強い態度に出てもいいと思うのですが、惚れた弱みなのか、離婚されるのが恐いのか…。
でもきっとご主人は、私が思うより辛いとは感じていないのでしょうね^^ あんな風に扱われても、結局惚れているんだろうなぁ…。私が男だったら、ああ言うのは絶対に厭なんだけどな^^;


※コメントをいただいておりますが、お返事は後ほど…。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

運動がしたいぜよ! | ホーム | “逆チョコ”だってさ。
Comment
興味深く読まさせてもらいましたよ、今回の記事(^^;。
ご夫婦がまだ若いとき、旦那さんが亭主関白とか横柄なタイプで、
奥様が従順な良妻タイプだったら、充分考えられる未来図ですね。
ワタシも主婦時代はソウでした。キレてからは180度転換して
サッサと別れましたが、逆に元夫はイヌのように大人しくなり
気遣いまでしてくれるほど変わりましたよ。
夫婦ってほんと変わります、年をとるごとに変貌しますね。
10歳上って良いなぁ~
私も昔からそのくらい年齢が上の人ばかりにv-344でしたね。

多分ですけどねぇ、絶対その女性、夜のプレイは過激なのに付き合わされたと思いますよ。
絶対!!!
ある時期になってハッと気付くのです。
同い年と結婚した夫婦の話を聞くと
「自分はなんてプレイを要求されていたのか!!」
(`・ω・´)シャキーンv-41メラメラ…

私が態度を変え始めたのは、ソレに気付いてからでした。v-412
きさらぎさん> きさらぎさんも従順な奥様だったんですか?
でもいくら良妻でも、我慢の限界と言うものがあると思うのです^^;
旦那様は調子に乗らず(?)そこら辺を考えてくれてもいいのにね。
フフフ…人を打つ人は、打たれ弱いものです…^^


ブミブミさん> 10歳年上男性…いいですか?
私も20代の頃は一回り以上年上の男性ばかり好きになりましたが、今は絶対イヤです^^;
女性も男性と同じです。自分が年を取れば、若い男性がよくなるものではないかと…。
実際に付き合うかどうかはまた別の話ですけれどね^^;

ところで夜の方のお話ですが…。その奥様は、ここ15年以上旦那様を拒んでおり、旦那様も淡白だったそうですよ^^;
年齢を重ねていくにつれ
奥様が強くなるのもうなずけますね^^;

それがホントの姿なのじゃないですか?

普段、偉そうな人ほど
イザという時に。。。ですよね~
げんえいさん> 結局本当に強い(←色んな意味で)は女性の方なんですかね^^; 
強くなると言うより、ふてぶてしくなるのかしら??
そうなんです、弱い犬ほど吠えるのです…-_-


