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こゆび44

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2009/02/23 11:47 こゆび44

運動がしたいぜよ!

私は自慢でありませんが運動音痴なのでございます。それでも小学校の低学年の時に体操を習っていたことがあるので、マット運動とか飛び箱とか…まぁそんなことだけは及第点を取れました。
あとのスポーツはダメ…。特に球技はダメ…。その中でも、バスケットボールとかサッカーとか…あんな感じで敵味方が入り乱れてごちゃごちゃとコートの中で競い合うのはダメダメ…。仲間の足を引っ張りまくっておりました…^^;

なので、私の人生において自ら進んでスポーツを興じるなんてことは殆どなかったのですが、さすがに四十路の半ばにもなりますと、健康上自分の運動不足が気になりだしまして…。本音は体型が崩れてきたことの方が気掛かりなのですが。そんな訳でこの頃運動をやりたくて仕方がないのでございます。
私がやりたい運動は、ウォーキングとか軽いストレッチとかヨガとか…そう言うものです(テニスとかは絶対ダメ!)。そんな運動を1日1時間はやりたいのですけれど、運動のために1日1時間の時間を取るのって結構大変なのです。私は公私共々そんなに多忙な人間ではないのですけれどね^^; 通勤時間の長さと己の体力のなさの関係で、早寝早起きを強いられる身としては、ホント…難しいんです。
平日の朝か夜、毎日途中下車して1駅間歩くだけでもかなりいい感じの運動になると思いますが、私は靴はヒール派。きっと膝を痛めるのがオチでございます^^;
こうなってくると夢想が始まりまして、宝くじが当たったら、ストレッチ部屋を作り、器具も揃えて、午前中の1時間は運動に充てたいなぁ…などと、一生叶うはずもないことを耽っている時もあります…-_-

そんな私が今実行している運動は、腹筋50回(←オバサン用の腰を痛めない軽い腹筋ね^^;)、胸の運動(垂れ防止…)を1日に4~5回。これだけ~。時間にすると約15分位ですかね。
でもたかが15分、されど15分なのでございますよ。何で24時間中の15分の時間を取るのがこんなにも大変なのでしょうか…?摩訶不思議な私の日常…。


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Comment
以前の記事で書きましたが、
最近はジョギングの前に10分間だけ
筋トレをしています。
http://petithost.blog95.fc2.com/blog-entry-202.html
垂れ防止にも効果的と存じますが。
プチホスさん> はい、この記事以前読みました^^
そしてクリックしました^^;
でも、直前になって購入するのを躊躇してしまいました…。
とりあえず今の運動が続いたら、その本を購入してみます^^V
こんばんは!運動ダイスキですが時間がありませんで・・・^^;
以前の記事で、こゆびさんはかなりスレンダーなかたなんだと
思いましたが?・・・
ワタシも激しい運動はなかなか続かないので、ストレッチ系の
体操(自己流^^;)や、もみほぐしマッサージをしてます。
血流をうながすのは身体にもいいし、ほど良い筋肉痛(?)も
感じられますよ。部屋ン中でできるのが嬉しいです♪
運動するのは良いことです。私もしたいのですが、療養中なのでこゆびさんには長生きしてもらわないとね。
ウォーキング&ストレッチはBody Kineが綺麗になるから絶対にオススメですねv-392
インナーマッスルかつくと、結構生活も快適に過ごせるかと思います。
最初のうちは筋肉痛とか辛いと思いますが、慣れてくると体の快適を実感する時訪れます。

肌に透明感が出て来るのも事実ですv-218
きさらぎさん> 「運動大好き」と言うことは、きっと運動神経がいいのですね^^
「かなりスレンダー」ではないのですが^^; 太っている方ではないと思います。
体重は20代の頃と変わらないのですが、何せ体型が崩れまして…T▽T
血流…きっと私は流れが悪いだろうなぁ…。“もみほぐす”か…この言葉を聞くだけで心地良くなるわぁ~。


kagemitunaさん> 療養中の時こそ軽い運動をした方がいいような気もしますが…^^;
やはり手術したところに負担がかかってしまうのかな…?
いえいえ、kagemitunaさんも長生きしましょうよ^^
あ、健康体で長生きと言う意味ね…。


ブミブミさん> Body Kineとかインナーマッスルとか、ちょっとよく分りませんが(汗汗汗)、仰っていることは何となく感覚で(?)分るような気がします^^;
体を鍛えると肌の調子も良くなるのねぇ~。やはり細胞を活性化させなければね^^V
運動嫌いは、老いを早めますものね…T_T


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