プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2009/03/06 22:08 こゆび44

もしも戻れるならば…

先日観た映画ではないですが、時を戻すことが出来るのなら…と考えてみることがございます。自分が何歳の時に戻しましょうかねぇ…。こんな話が出ると、たまに「今が一番楽しいから。」と言う女性がいらっしゃいます。特に30代の女性、しかも独身の方が多いですね^^; まぁあながち全くの嘘ではなくて、本人は本当にそう感じているのかも知れませんが、周りの人達には絶対にそうは見えていないと思います…^^; 強がりに聞こえてしまうだけでございます…。自分にも覚えがあるからこんなことを言っているのですが…。

“楽しい”と言う感覚も千差万別あると思いますが、私が単純に一番楽しかったのは、やはり何のしがらみもなかった子供時代でしょうか。明日の心配など考えることも知らず、その日を楽しく生きることが全てでした。だからと言って、あの子供時代に戻りたいとは思いません。あの頃からやり直すには、さすがにちょっとしんどいですからね。
などなどと色々考慮すれば、私が時を戻す最適な年齢は25歳!ちょうど今の会社に転職した年でございます。この時に戻って、今の会社に転職するのをやめるっ!と言うことでは決してございません^^; この超零細企業に勤めながらでもいいですから、今やっていることを25歳の時から始めたいのです。そうすれば人間の1つの区切りの年(と、私が考えているだけですが…)35歳までは10年間も残っているし、焦ることなくじっくりと取り組めて、全てにおいてもっと大きく開いていける可能性がありますもの。もう四十路の半ばになれば、どうしたって限界があります。これは悔しいけれど、認めなければなりません。

どうして25歳の時に、もっと開いていこうと考えなかったのでしょうか…。当時だって、その時の自分に決して満足していたわけでもなかっんですけどねぇ…。あの時の25歳なんて、もうオバサンのように感じてしまって、ぶっちゃけ甲斐性のある男性と結婚することが女性の一番の幸福のように考えていました…。どうせこの年まで独身でいるんだったら…あ~ん、そんなこと言っても始まらないのよ~T▽T
とは言っても、70代や80代の方達から見れば、私もまだ可能性を秘めた(?)お嬢さん?0? 80歳になった時に「45歳の時に時間を戻した~い!」なんて思うことのないように今を生きていかないとね…^^;


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

これってセクハラになるんだぁ… | ホーム | 【感想】映画『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』
Comment
 訴えられたら、どうしよう?心配に(>_<")なってしもうて今夜は、眠れそうにないです
私も25歳かな~
その時が、かなり大きな分岐点だったような気がします
ま、どうにもならないので
仕方ないですけどね^^;
お恥ずかしいのですが
私はやっとこの年になって人とのお付き合いのコツが分かりかけてきました。
幼稚園から始まり大学まで登校拒否が何度もあったり、
社会人になっても3年~4年周期で仕事をコロコロ変えたり,
親とケンカしてアパートに出て行ったものの一年足らずで実家に戻って来たり・・・・
(今は10年以上一人暮らしです)
大社長の片腕こゆびさんの足元に遠く及びませんが
今の零細企業に勤めて12年目になり、もう辞めません。(その前に倒産???)
やっと今になって人との距離の置き方、自分の居場所が分かりかけてきたから
今がスキ(^_^)v
私もいつもそう思ってます。
30歳の時は20歳に戻りたい。
40歳の時は30歳に戻りたい。
でも、今は違います。人間でなく岩に生まれて
くればよかったと思います。
岩ならば何も考えなくても
いいでしょうから・・・v-39
智太郎さん> いえいえ、指導の看板を立てている〇〇警察署がセクハラかも??と言うことです^^;
ちょっと、衝撃的(?)でしたから…。


げんえいさん> 25歳って一区切りの年齢ですよね^^
35歳だと、ある程度完成度が求められるような…。
まぁ、あまり年齢を気にすると、出来ないことの言い訳になってしまいますけれど…。


四十路パート2さん> 人とのお付き合いって、本当に難しいですよね…。もう面倒臭くなくって、全て捨てたくなる時もあります…-_-
私は適当にズルく逃げる時は逃げて来たので、あまり深刻な状態にはならなかったのですが…、それでも学校に行きたくない日は数えきれないくらいありました…。
今が一番好き、なんて最高ですね^^ 
私と大社長は20年間お互いあまり干渉せず、好き勝手に自分の仕事をしているだけです^^; 
私も心の底から「今が一番好き♪」と言える日がやって来るのでしょうかねぇ…。


kagemitunaさん> いつも10年前に戻りたいんですね^^;
私は30歳ではちょっと遅いかなぇ…。まぁ、本当に戻すことが出来るなら30歳でもいいんですけれど…。
岩ですか?貝じゃないのね…。


