fc2ブログ
プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


2007/10/05 22:07 こゆび44

いらっしゃいませ。おひとり様ですね?

『ひとり社会を生きる』特集の2回目。
今回はお金の使い方について掲載されていました。その中で“自分の誕生日に友人を10人くらい招待して、50万円くらいかけて自らパーティーを開く”と話していた女性がいらっしゃいました。誕生パーティーというものは、友人や家族達が自分のために開いてくれるものと図々しくも思い込んでいた私にとって、これは少し驚きました。…世の中は確実に変わっているようでございます…。

今回私が一番興味を持ったのは、30代40代独身男女の“ひとりで行くことがある場所”。国内・海外旅行、牛丼屋、すし屋、バー、カラオケ、テーマパーク…などありましたが、私が一人で出掛ける場所は1つも入っていませんでした^^; ちなみに私が一人で出掛けることのある場所は、映画館とか劇場とか、お茶又は軽食のための喫茶店…それくらいでしょうかねぇ。
思いもよらなかったのは“カラオケ”。これはスナックなのかカラオケBOXなのかは定かではありませんが、“ひとりカラオケ”って…これはかなり勇気いりませんか?特にカラオケBOXの個室に一人で座って歌うといのはかなり忙しいのではないかと…。あまり私がカラオケ好きではないからなのかも知れませんが、私が一人でカラオケに出掛けることは…まず一生ないと思います…。

この記事を読んでみると、今は随分とおひとり様用のレストランとか、高級旅館でも女性一人客の受け入れ態勢が整っているようです。いい時代になりました~^0^/
でもこの状況にどっぷり浸かって、一人で行動するのが当たり前にならないように気を付けたいと思います^^; 友人達と一緒に出掛けたりしながら、誰かと時間を共有することも大事ですよね。


ランキングに参加しております。気に入って頂いたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト



テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

バカ言ってんじゃないよっ! | ホーム | あまり固まらないのが好き
Comment