プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2009/03/31 23:26 こゆび44

2009年3月31日(火)いい娘でいよう

20090331232631



桜伐るバカ(?)。我が家の桜も随分咲いてきました*^^*

今日は年度末…だと言うのに、大社長は病院…。もしや入院??と心配したけど、どうも大丈夫みたい^^
でも例年より静かな年度末だったな。いくつかの関係先から人事異動で変わります…と言うような挨拶メールが来る。春なのに~、お別れですか♪ ちょっと寂しくなるこの季節…。


いい娘でいよう。いい娘と言うのは、母親にとってのいい娘と言う意味。時にいい娘を演じる(?)のはしんどく感じるけれど、もう母親もいい年なので、そんなに長い間ではないでしょう…。
自分の意思を通したいけれど、老いた母親を悲しませるのは不本意だわ…。
親なんて、反抗している時の方が気が楽ね。親が老いてくると、子供の方が心配になってきて反抗する気もおきないわぁ…。
だからこのままいい娘でいよう。四十路になっても娘は娘…。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

呆れたグルメもどき | ホーム | ★舞台★『ムサシ』2回目
Comment
義父母と同居しているので、
夫とその親の関係を毎日観察できます。
夫は割合と、言いたい放題です。
義父母も、まだ親としての実権を握っているので、
威張っております。
(私たち夫婦は居候~)
まあ、お互いに元気で健康だから、いい息子を演じなくてもいいのだろうな~
と、この記事を読んで思いました。

お母様をお大切に~
(あ、されていますものね!)
そうですよねえ~。
私も散々親不孝重ねてきたので、40代になって親孝行に目覚めました(汗)

父はともかく、母だけは私が守らなくっちゃ!と心に誓っております。

でも・・、父(70代後半)のほぼ本気に近い浮気を隠すのはいささか辛いです(涙)
十分いい娘さんだと思います!
「おひとり様予備軍」と書かれているので
これから「おひとり様」デビューを目指しておられるんですよね。
私は20代の頃から「おひとり様」OKだったので、デビューなさらないのも、お嬢様っぽくてうらやましいですけど。
「おひとり様」というと一人旅と一人飲み屋ができる女性というのが一般的ですが、最初はランチとかから始められると、早くデビューできますよ?
頑張ってくださいね!
どいつりすさん> たぶんこれは親の方の性分からくるものだと思います。
どいつりすさんの御義父様もお義母様も、きっと精神の強い方なのではないでしょうか?
だから言いたいことが言えるのだと思います^^
私の母の場合は、体は健康なのですが、過度に心配性なところがありませて…。
老いた心配性の身に、四十路の娘が心配をかける…と言うのも何ですから^^;


とよこさん> まだご両親が健在な時に親孝行に目覚めたのですから、遅くないですよ~^^
どうしてだが、母親の方を守りたいと思う人が多いみたいですねぇ…。
男親は気の毒なものです^^;
隠し事は辛いですよね…。精神的に負担がかかります…。
時に、自分一人で背負いきれない思いになってしまいます…。


通りすがりさん> いい娘になろうと努力しております…。
このブログの「おひとり様」は、配偶者なし、子なし…と言う意味の「おひとり様」です^^;
予備軍となっているのは、まだ両親が健在で同居している環境なので、まだ真の「おひとり様」になっていないので付けてみました^^
ちなみに、一人外食も一人遊びも、たまにですがやります。
まだ一人旅とか一人飲みは出来ないのですけれど…。


