プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2009/04/02 22:57 こゆび44

呆れたグルメもどき

20090402225700



先月、伊香保温泉に行ってきたことはブログにも書きましたが、この旅行、実はかなりの節約旅行だったのでございます^^; だから宿泊したホテルも、四流五流ぐらいのホテル、と言うか、温泉旅館と言った方がしっくりきますね、そこに泊まったのです。
旅館でも、一流老舗旅館でしたら、一室に一人の仲居さんが付き、食事も部屋でいただく場合が多いのですが、今回は食事処みたいな場所で、宿泊客が一斉に食事をするスタイルだったのでございます。

で、夕食のメニューに松葉蟹が出たのですが…それが美味しくないっ!まぁケチって安い旅館に泊まったのだから仕方がない、と私達は納得していました。ところが隣りのテーブルのカップル(←夫婦ではなくて、絶対に不倫関係)、男性は50代、女性は40代くらいでしたが、その男の方が、他のお客に聞こえよがしに「マズイ、マズイ!」と連発するのでございます。最後には「こんなマズイ蟹を食べる虚しさを、今日初めて知った。」などとほざきまして、感じが悪いったらありゃしない`へ´ 恐らく相手の女性の前で“自分はいつも高級な美味いものを食べている”と、いい格好をしたかったのでしょうか…。だったらもっと金を出せよ!と、言いたかったのでございます。
安いホテルに泊まって食通ぶるなんて滑稽ですよ`▽´ それに、そんなこと思っても、他の人達が皆それを食べているわけですから、その場所では言ってはいけないと思うのです。部屋に帰って、2人だけの時に話せばいいのです。きっと私達を含め、あの人達の周りのテーブルの客達は不愉快な思いをしたと思います。

今回の楽しかった伊香保温泉旅行の、唯一の不愉快な思いででございます。ああ言う人達とは友達になりたくありませんわ~。不倫相手にするなんてもってのほか!


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

2009年4月3日(金)嗜好品でしょ? | ホーム | 2009年3月31日(火)いい娘でいよう
Comment
時々、そういう方に出会いますよね
私も経験がありますが
そういうことは、違う場所で言ってもらいたいものです

ま、ホントに不味くてもです
げんえいさん> アラ、やはり遭遇されました?そういう方…。
そ、本当に不味くても、その場所で言うべきではないですよね。


