プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2009/04/04 07:25 こゆび44

2009年4月3日(金)嗜好品でしょ?

新年度が始まりましたね~。ウチの会社は新入社員の入社も人事異動もなく、いつもと変わらない4月1日を迎えました^^; でも異動がないことはいいわぁ…。これが超零細企業のいいところね…。


4月1日から首都圏のJRの駅が全面禁煙になりましたね。まぁ、元愛煙家だから言うわけではないけれど、全く隔離された小さな個室でもいいから、1駅に1ヶ所ぐらいは残しておいてもいいのではないかなぁ…とも思ったりして…。自分だけでなく、他人様の健康に悪影響を与えてしまうので仕方がないのでしょうけれど。マナーの悪い喫煙者もいるしね`へ´ でも煙草を排除するなら、人に絡むような酔っ払いも駅から排除して欲しいわ…。私にとってはそういう奴の方がよっぽど迷惑…。
そんなに禁煙を推進するなら、もう煙草売るのをやめたら~`3´ 税収は欲しいは、でも外では吸うな!では、ちょっと都合が良すぎるような…。もっと分煙を定着させるといいのよね。だって煙草は大人の嗜好品でしょ…。なんか喫煙者の人格や存在まで否定しているような雰囲気のある今の風潮は…ちょっと何だかなぁ…。もちろん喫煙者もマナーを守ることが絶対条件でね。
なんて…嫌煙家の人達の渋い顔が目に浮かぶような…^^;


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。



スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

2009年4月4日(土)予定は未定… | ホーム | 呆れたグルメもどき
Comment


