プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2009/05/09 08:57 こゆび44

トイレットペーパーの責任

素敵なGWを過ごされましたか?私は前半は家でのんびりと過ごし、後半は恒例となっている学校へ行っておりました。もうスクーリングに参加するのはこれで最後にしたいですねぇ…。


学校での出来事。
当然のことながら学校にもトイレがあるわけですが。トイレットベーパーが家庭とはちょっと違っておりまして、凄く大きなトイレットペーパーなんですね。多分、頻繁に替える必要がないようにしているといるのでしょう。
で、休み時間にトイレに入ったのでございます。用を足して、いざお尻を拭きましょう、とトイレットペーパーを引っ張ったら…紙が一瞬で終わってしまいました+0+ 前の人がほんのちょっとだけ残しておいたのですね。
新しいペーパーを取り付け様にもやり方がわからない!どうやっても出来ない…。あまりそこら辺を乱暴にいじって壊すとまずいので、とりあえず拭いて流した後、「この付け方わかりますかぁ?」と次の人に聞きました?次の人もわからない…そこに居た人皆わからない…。結局これは素人ではわからない、掃除を担当している人しか出来ないトイレットペーパーなのだろうと判断し、ペーパーを丸出しにケースの上に置いておきました^^; そのペーパーは次の日まで丸出しにそこに置かれていました。

それで何が言いたいのかと申しますと…私の前の人は、多分、自分が替えるのが面倒臭かったから、故意的に少しだけ紙を芯に残しておいたのだと思います。本当はもっと紙を使いたかったのに、自分が替えるのが面倒だったから、我慢してあえて紙を残したのだと思います!
何でわかるかと言えば…何を隠そう私にも覚えがあるから…へへへ…^^ゞ
当たり前のことですが、反対にこれをやられてみれば、迷惑な話だし、“やられたーっ!”と悔しい思いも致します…。
トイレットペーパーは、最後まで使った人が責任を持って新しいのに替えましょう!(←含こゆび) 決して、少しだけ芯に残しておくことはやめましょう…その策略、バレバレでございます…。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

2009年6月17日(水)@携帯 | ホーム | 同じ所をぐるぐると…
Comment
こゆびさん、こんばんわ。(^◇^)
私は以前もお話したように携帯用ウォシュレットとお尻ナップを常備しております。固いトイレットペーパーは痔に悪いです。出血したら大変です。e-327v-39
ごめんなさい
私も
残す派です~><;
kagemitunaさん> どうもです^^
携帯用のウォシュテッットとお尻なっぷ(?)、いつまで身に付けなければならないのですか?^^;
手術も大変そうだけど、後のケアも大変な病気なのね…。


げんえいさん> 私もこんなこと書いておきながら、やったことありますよ^^;
これからはやらないぞ!と言う自戒を込めて書きました…--メ
そんな面倒なペーパーがあるんですね。
もし取替えが無理そうだったら私も断念するかも。

でも普通は新しいものと取り替えますよね。
なんて、A型に見られがちのO型プチホスでした。
その通り トイレットペーパーは
最後の人が交換するべきかと

あ  お初です

おいらの所にも 来て下さいね

プチホスさん> はい、あるんですよ^^
私は、そのペーパーをそこでしか見ていません。
普通は取り替えるべきなのですが、つい面倒になり…と言う時もございまして…。
反省です…。


ころだまさん> はじめまして^^
トイレットペーパーは最後の人が交換!これを日本の法律にしますか?^^;


