プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2007/10/11 11:18 こゆび44

朝から2人はイチャイチャ、私はコチコチ。

朝っぱらの電車の中でやたらイチャイチャしているカップルがいるのでございますよ。多分2人とも20代でしょう。何となく目のやり場に困るので、出来るだけ近くに立たないようにしているのですけど、この間は人の流れに押し遣られて彼等の真ん前に立つことになってしまいました~><
ヘンに羨んでいると思われるの癪にさわるし、妙に恥ずかしそうに下を向いているというのも…これまた悔しいし。なので全く意に介さない素振りで彼等とは違った方向を向いていました(←まぁ当人達は私の姿など目に入っていないでしょうけれどね^^; 自意識過剰なものですから…)。

しかし…長い間不自然に身体を固めているのは結構な苦痛でして。段々と“何で私の方が気を遣ってこんな風に固まっていなければならないんじゃいっ!”と、朝から腹が立ってきてしまいました。当の2人からしてみれば、自分達が電車の中だろうが公共の場であろうが、イチャイチャしていたって誰に迷惑をかけるわけではないのだからそんなの勝手でしょ!となるに決まっていますけどね。
でもね、そうはいかないのですよ。そんなことに困ってしまう人間も世の中にはいるのです…。そりゃあ勝手にこっちが恐縮しているだけと言ってしまえばそうなんですが…。

しかし…欧米のカップルのラブシーンは、風景と相まってとても綺麗なんですけれど、どうして日本人がそれをやるとサマにならないんでしょうかねぇ…。日本人の不思議…。

※コメントを頂いておりますが、今会社で書いているので(汗)、お返事は後日に…。


ランキングに参加しております。気に入って頂いたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

もう、うんざり… | ホーム | 親達受難の時代
Comment


