プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2007/10/15 15:16 こゆび44

セールス電話も丁寧に応対しないと…

朝、アイラインを引こうと思ったら、なかなか色がついてくれない。うん?と思ったらアイブロウの方を引いていたのです。アイラインもアイブロウもついでにペンシルタイプの口紅もどうせ名前だけ変えて成分は同じものだろう、なんて思っていた私は馬鹿でした…。ちゃんと用途に合わせて変えていらっしゃったのですね…。化粧品会社さん…スイマセンでした…m_ _m


さて…
大手企業であるならばこんなことはあまりないのででしょうけれど、ウチは超零細企業でございますので、頻繁に怪しげなセールス電話が掛かってきます。金貸し、大手電話会社の代理店と名乗るものなどなど…。不自然に明るく馴れ馴れしい声で掛かってくるとピンときます。
その手の電話に対しては全部お断りしていますが、先方もそこは商売なので、中には断っても断ってもなかなか電話を切らしてくれない人もいます/0\ それはそれはもうしつこくて…。反対にこちらが断ると、話の途中でも聞こえよがしにガチャッと乱暴に電話を切る人もいますね`へ´
腹が立つ時もありますが、その感情にまかせて「結構です!」と相手が話している途中でガチャッとやってしまうと、時折恐ろしい目に遭うこともあるようでございます…。

人から聞いた話ですが、相手のしつこさにうんざりして途中で電話を切ったら、すぐまた追っ付けに掛かってきて、「テメェ!何で人が話している時に切りやがるんだっ!」と凄い剣幕で怒鳴ったそうです。その後も「今から家に行ってやる」とか「ただじゃあ済まねぇぞ」とかさんざん脅かされ、恐怖におののきながら受話器を握り締め、さてどうしたものかと黙っていたら、「覚えていろよ!」と捨てゼリフを吐いてやっと相手は電話を切ってくれたそうです。まぁその後本当に相手から何かされたということはなかったそうですが、でもこれはかなり恐いです…;_;
この話を聞く前までは、私もセールスには冷たい態度(?)を取っていましたが、それからはたとえ迷惑な電話でも丁寧に応対しお断りしています^^;
実はこれはかなりの苦行ではございますが、何せ私は気の弱い人間ですから…。恐い目に遭うくらいなら卑屈(?)になることを選ぶんです…。これからもビッシと言うことはないでしょう…。
いつまでたってもダメな私ね~♪


ランキングに参加しております。気に入って頂いたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

人を信用することのサジ加減 | ホーム | 私のヒヤリ・ハット
Comment
その通りですね。
実際に押しかけてきたって話しは聞きませんが、会社の規模の大小に関わりなくありますよ。
実際に経験しましたから。
一番困ったのは、何時間にも渡って無言電話をかけ続けたやつですかね・・・
さすがに電話に出ないわけにもいかないので、完全に業務妨害ですね。
怒りに任せず、丁重にお断りするしかないって事ですかね。
それが一番難しいのですが・・・
(ー。ー)フゥ
げんえいさん、こんばんは。
へー、無言電話の仕返し(?)もあるのですか…。困ったものですね。
でも…いつも疑問に思うのですが、ああ言った類の電話にひっかかる人はいるんでしょうかねぇ…^^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シークレットコメントさま、はじめまして。コメント有難うございます^^
こう言った電話には結構皆さん迷惑をしているのですね`へ´
小声の話は面白かったです^^;私も今度やってみようかしら。


