プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2007/09/04 22:15 こゆび44

負け好きの執念深女

私は初対面の人と誰ともすぐ打ち解ける方ではありません。明るくて瞬時に誰とでも親しくなれる人を見ていると少し羨ましく思うこともあります。かと言って私も暗い方ではないと思いますけど^^;ただいい年をして人見知りをするところがあるのかも知れません。でも今日、2回目に会った人と楽しくお話をすることが出来ました。どうしても会わなければならない人だったので、必要に迫られてのことですが。「やっぱりやめようかなぁ…」と帰りかけましたが、勇気を出して訪ねてよかったです。次からはもう馴染みになれそうです。

話し変わって、過日の防衛省のお二人のケンカ。傍から見ていたらどうなることかと面白かったけれど、当人達はさぞストレスがたまったことでしょう。私、人と喧嘩をすることは嫌いです。これは何も正義感とか性格の温厚さとか、まあそんなところから来るわけではなく、ただ自分が負けた時の恥ずかしさだとか悔しさに耐えられるかどうか…自分でもわからないからです。「くそーーっ!!」とかもっと汚い言葉を心の中で叫んだ時もあります。そんな暴力的な気持ちが何年経ってもふとした時に甦り、腹立だしさで体が熱くなる…そんなことがこれまでに何回かあったのでございます。それに負けた時、第三者の人達にどう見られているんだろう…なんて考え出したら、もう夜も眠れません。
だから人との争いや競争は避けます。正に“負けるが勝ち”です(←ちょっと意味が違う?^^;)。「負けず嫌いですか?」と人様に尋ねられたら、「いいえ」とニコニコ笑って答えます。でも本性は執念深いんですね。へたれなくせに執念深い…恐い…。まだ負けず嫌いで争っている人達の方が健全かも知れません…。


ランキングに参加しております。気に入って頂いたらポチっと。
スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

私が勉強するかくも切実な理由 | ホーム | 悪夢の話
Comment
勝手な解釈ですが、
「負けるが勝ち」と言うのは
気持ちが大人である証拠かもしれませんね。
私ならいつも「何で俺が!」
って思っちゃうんでその辺はまだ子供です。
プチホスさま、はじめまして。
いえいえい決して私は大人ではありません。自慢ではありませんが、精神年齢は中学生レベルですから^^;
でも、殆んどの大人は皆子供みたいなところが残っているのではないかと…。
あまり人間ができているのも面白みに欠けると思いますよ。←言い訳です…。


