プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2007/10/23 22:18 こゆび44

私はローカル女優~(泣)

町会で防災デーみたいなことを催すのでございます。得に大地震に備えてのものなのですが、クイズとか講演とか色々ありまして、その中にちょっとした寸劇が含まれているのです。そして…何と私がその寸劇に出演するんです…><
はっきり言って、本当にこんなことはご免被りたいのですが、人生何があるかわかりません(両親も高齢なので)。そんな時にお世話になるのは、遠い親戚よりご近所さん。だからせめて自分が出来ることは協力しないと。何せ私は町会の運動会においては全く協力出来ませんので…(←運動神経がゼロに等しいからです;_;)。

毎日ではないですけれど、夜に練習をする時があります。私のセリフは2つあるのですが、その1つが劇中の第一声になるんですね。「大変!地震が来るわよっ!」…これだけのことが難しくて難しくて…。普段は役者さん達の演技について好き勝手にほざいている私ですが、芝居するって難しいですわぁ…。日常会話で「…わよ。」なんて言葉遣いをしない私なので、とても気恥ずかしいんですね。練習初日の前、部屋で一人で台本読み(笑)なんぞをして、それなりに感情を入れてやってみたんですけれど…一人でこれをやるのは恥ずかしすぎました…。なので止めました…。
練習にはちゃんと町内の自称・演出家の人がいらっしゃいまして(この男性がまた上手いんですよ。何ならこの人の一人芝居にしてくれればよかったのに…)、ちゃんと演技を付けてくれます。「自分を捨てろーっ!」と言われましてもね、確かにやっている方が照れていると、見ている方も恥ずかしくなってきます、それはわかるんですけど…なかなか自分を捨てきれない私…。

本番は次の日曜日。何でもいいから早く終わって欲しいわ…。これが終わらないと、何をやってもいま一つ楽しくない私でございます…。


ランキングに参加しております。気に入って頂いたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

女友達Part1~あれは何だったのか…~ | ホーム | 最初の子供はやはり20代で産むべき?
Comment
(◎・艸・)ププ
そうですよねぇ
批評する方が、やるより簡単ですよねぇ

でも残念だな~
普段は「・・・わよ。」
って言ってないんだぁ~ (そんなやついないって)

次の日曜日
(*≧∇≦)ノ☆ガンバ☆ヽ(≧ε≦*)ノ
地域の防災デーで、自分を捨てて演技だなんて...!
地震と関係ないところで、えらい苦労しそうですね。
ひええ~!
どうせなら、ぜひ主演女優賞モノの演技を!
げんえいさん< こんばんは。
そうなんですよ、何でも批判するのは簡単なんですよね^^; でも、あちらはプロなので、これからも感じたままに感想は綴りたいと思います、へへへ。

はい、「~わよ。」なんて遣いませんことよ。ちなみに地震が来た時は「地震だっ!」ですね。
兎に角、日曜日は頑張ります^^V


たくみんさん< こんばんは。
もう、少し大袈裟なんですよね(笑)。本当に苦労してます…。
そうですね、やるからには中途半端にやらない方がいいですね。頑張りますね~^^


