プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/10/27 21:40 こゆび44

オバサンはここまでやるのさぁ~

20071027214019


10月だというのに台風ですか…。でももうここら辺ではピークを過ぎたようです。これだけ速度が速いと被害も比較的に少なくて、毎回これ位さっさと進んでくれればいいのに。今日は仕事でなくてよかったわぁ…。


さて…
この写真は軟膏です。ぎゅうぎゅうに搾ってペッタンコにして、更に上の方をハサミで切りました…。蓋の付近にまだ結構残っていて、ちょん切った後も楊枝で掬いながら2週間もちました。ここまで使ってあげれば軟膏も軟膏冥利に尽きることでしょう…。
何かの本で、節約の1つとして搾りきった歯磨き粉のチューブを途中からハサミで切って、その切ったチューブに残っている磨き粉をブラシで掬えばその後もかなり使えると書いてあったことがあります。これを読んだ時“どう言う意味だろ…?”とやり方がわからなかったのですが、とある化粧品会社のCMで、切ったチューブ入りのクリームを綿棒で掬っている映像を見て、こういうことか!と、やっと意味がわかったのでございます。この時自分は読解力がない人間だったんだなと四十路にして気が付きましたね;_;

と言うことで、ちょっと皮膚科でもらった軟膏で試してみたのでございます。だってよく効いて貴重なんですもの。だったらまた医者へ行ってもらってこいよ!と言われそうですけれど…。兎に角これはなかなかgoodでございますよ。
ここまでやって…つくづくオバサンになったなぁ…と感慨に耽った台風の休日でございました。


ランキングに参加しております。気に入って頂いたらポチっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

女友達Part2~友達でも意地悪をする~ | ホーム | 女友達Part1~あれは何だったのか…~
Comment


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。