プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2007/09/05 22:14 こゆび44

私が勉強するかくも切実な理由

どうも台風が明日関東を直撃するようですね(鬱)。ちゃんと帰ってこれるかしらん?
今日はウチの大社長が1日外出だったので、ちょっと私事をしようともくろんでいたのに、奥様が来社されました~/0\ 「DVDの音声が小さいから何とかして~」と言われても、それ故障していますから…何ともならんのですよ…。

私の勤めている会社は超零細企業なので、日中事務所で私一人になることもあるのです。そんな時、仕事に余裕がある時はこっそり自分の勉強をしちゃう時もあります、あは。私は現在、通信制の大学で勉強をしています。もう4年生を何年もやっているんですが^^; 何故この歳になって今更勉強なんかやっているのかと申しますと…ウチの会社、今の社長が引退、もしくは死亡(汗)したら、その時点で閉めることになると思います。恐らく後を継ぐ人は現れないでしょう。そうしたら私は失業者!それも中高年失業者!超零細企業なので福利厚生もしっかりしていなく、失業手当ももらえません。私と社長は歳が約20歳離れているので、もうそのXデーは見えてきています。今のところ社長は元気ですけれど…。
だから再就職の際に少しでも役立つようにと勉強なんぞしているのですけれど…。最近、“一体こんなことをして本当に実際に役立つのか??”という不安が頭をかすめることが正直多々あります…。これをやめてしまえばスッキリするんですが、挫折したのでは友人や家族の手前格好悪い、なんて見栄もあるし。それに…実は私、10代の頃、教習所を途中退学してしまった過去がるのです。仮免まで所得したのに、期限切れで…。振り返れば、これまでにも途中で投げ出してしまったものがいくつかあります。「これをまた同じように途中でやめてしまったら、私の人生駄目になる。本当に駄目になるっ!」という気概で頑張っておるのですが…。はて、この結果はどうなるのでしょうかねぇ…。



ランキングに参加しております。気に入って頂いたらポチっと。
スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

生理現象だからしょうがない? | ホーム | 負け好きの執念深女
Comment


