プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2007/11/02 13:47 こゆび44

究極の選択?

元光ゲンジの赤坂晃さんが覚醒剤取締法違反で逮捕されましたね。もう何十年前になるのでしょうかねぇ…光ゲンジが一世を風靡していたのは…。メディアでは“転落人生”なんて言う言葉が踊っておりました。
赤坂さんもそうですが、亀田兄弟など、最近若い方の“転落”が多いですね。転落と言えるぐらいですから、その前に上り詰めた状態があったわけで。10代や20代で上り詰め、更に転落まで経験してしまう…。う~ん…。でも若い内の転落はまたやり直せますから。

とすれば…“私が転落してしまったら、やり直しはかなり厳しいかも!?”なんて心配する必要はございません。私は転落するほど上り詰めたことはないですから…T_T まぁちょっと階段を1、2段踏み外したぐらいのダメージで済むことでしょう。これはいいことなのか、悪いことなのか…?
世間ではよく“人生誰でも結局最後には、7勝8敗か8勝7敗くらいになる”と申しますが、もう既に現時点で私は可もなく不可もなく、まさに7勝8敗(決して8勝7敗ではありません!)のゆる~い人生を送ってきているのでございますよ。するとこれからも、この温~い人生を続けて、大した物語もなく、このまま7勝8敗で終わるんですかねぇ…^^;

上り詰めて転落するのも辛酸ですけれど、この温さを一生続けていくと言うのもまた違った意味で哀しいものがございます…。
はて…一度頂点まで上り詰め一瞬にして奈落の底に落ちていく経験をした方が良いのか?それとも、このまま安全パイを取り続けるか…。これって、結構究極の選択かも??


スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

四十路につき…疎くなるもの、恥ずかしくなるもの | ホーム | 女友達Part4~くっ付きすぎず、離れず。~
Comment
絶頂まで登りつめて奈落の底に落ちるのはむしろイヤだな・・・。
箱根越えくらいの上り下りが人生で何度か味わえれば、それで十分楽しい人生なのかなーなんて思う今日この頃です。
トータル7勝8敗でむしろ歓迎!
みずたまりコさん、こんばんは。
私は欲が深いのかも。
ちょっと頂上も見てみたいなぁ…なんて思うのですよ。
おまけに、どうせなら8勝7敗になりたいな、なんて往生際が悪いことを考えています^^;


