プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2007/11/08 14:01 こゆび44

もうオバサンなんて言わせない!?

この12年間で男性の40代は体重も身長も増加し、女性の40代は身長は3cm伸び、体重は1Kg減ったそうでございます。つまり40代の女性はスリムになったと言うことですね。そう言われれば、一昔前の40代女性と言ったら、本当におばさんと言う感じでしたけれど、最近の40代女性は顔も体型も、雰囲気全体が若くなりましたよね(←私がこれに該当するかは疑問…)。多分皆さん、自分の美容に関してはかなりお金も時間もかけているのでしょう。

ちなみに私は、体重は20歳の頃と殆ど変わっておりません。が、体型はかなり変わりましたでございます…。体重は変わらないのに、何故か昔のGパンは穿けない…。これは何故かと申しますと、筋肉が脂肪に変わり、おまけにその脂肪が皆下の方へ落ちていったわけでございますよ/0\ 専門家の方がおっしゃるには、一度たるんでしまったものはもう元には戻れないようでございます…。なので私のすべきことは、もうこれ以上たるまないようにすることなのです`V´
へたれな私は筋トレなんて無理な話ですから、軽い水中エアロビとかヨガなんかいいんじゃないかな~なんて思ったりして。日常では殆ど運動をしない身体ですから、ちょっとやればすごい効果がでるんじゃないか?なんてほくそ笑んだりなんかもして。もうオバサンなんて言わせないわよ~^0^/

と言いながら、もう10年過ぎました…。今ではこんな私の戯言を誰も聞いてはくれません…。いつになったら行動に移すんじゃいっ!?
いつまでたってもダメな私ね~♪


スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

男の見方・女の見方 | ホーム | 恐いよ…『通りゃんせ』
Comment
自分が40過ぎてるから言うわけではないですが、綺麗な方見えますよね。おばさんなんて思えませんもん。
素敵な歳のとり方ってありますね。
でも、カラダは動かしておいた方がいいと思いますよ。
僕も素敵なオヤジを目指します!!
あきらめちゃダメですっ
重力なんて大キライだぁ~^^;;;
げんえいさん< こんにちは。
男性の40代もカッコいい人がいますよ。男女共々40代は頑張っている!と言うことで^^;
素敵な(?)50代・60代を目指すのなら、今のうちから体を動かす習慣をつけておかないといけないですね^^


みずたまりコさん< こんにちは。
全ての元凶は重力なんですよね`へ´
これと戦わねば!
そうですね、諦めるなんて、よくないですよね^^V


