プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2007/11/09 15:24 こゆび44

男の見方・女の見方

同じものに対しても、男性の見方と女性の見方では随分と違うようでございます。特にそれが色恋になると。女性から見れば、とてつもない我儘で嫌な女性が、不思議と男性にはモテたりするものなのです。反対に、容姿も人並み以上で、気配りなんかも出来て、そんな同性に好かれる女性が、男性にはそれほどモテない…なんてこともございます。

先月亡くなった伯母の葬儀に、見知らぬ男性が来ていたのですね。それで、葬儀の後の片づけなど、最後まで色々と手伝ってくれたんですよ。「一体あの人は誰??」と、多少の胡散臭さを感じずつも、少しでも手が欲しかったので甘えてしまいました。
近所の人から、その男性は伯母の彼氏だと聞いて、私の方の身内も、また伯母の実家の方の身内も異口同音に「ウッソだーーーッ!そんなことあるわけないっ!」と、誰一人信じませんでした。
伯母は76歳だったのですが、確かに世の中にはその年齢になっても、色気をムンムン発散させている女性はいます。でも伯母は口も悪く(←これは男性に対しても同じ)-_-、虚勢ばかり張り`´、素直でなく/0\…どちらかと言えば女らしい優しさなんて無いに等しい人でした。身内からすれば、そんな伯母に“彼氏”なんて言葉を連想する方が無理でございます…。
でも「彼氏だっ!」と言って譲らない近所の人達。その男性の前にも、2・3人男の人達が伯母の周りにいて、何かと守ってあげていたそうです…。近所の奥方様の間では「どうしてあんなに男の人にモテるのかしらね~」と、生前は噂になっていたようでございます。

自分のご近所さんや身内とは、その口の悪さから何かとトラブルを起こしていた伯母。どちらかと言えば、女性にはあまり好かれていなかった人だったと思います。それが伯父が亡くなった後に、2・3人の彼氏を作っていたなんて…。今でもにわかに信じることが出来ませんが、いつも側で暮らしていた近所の人達がそう言うのですからそうなのでしょう?_?
ホント、男の目と女の目…。同じ人間でもかなり違うようでございます…。


スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

やりがいのある仕事って… | ホーム | もうオバサンなんて言わせない!?
Comment
これってなんとなくわかります
男が女性を好きになるって、なんか一瞬のことなんですよね
気遣いとか、仕草とか・・・
知り合って日の浅いうちなら、なおさら一撃必殺のような気がします
伯母さんのような人が普段とは違った顔をちらっと見せられたら、きっと男は落ちるのかも・・・
はじめまして~ランキングからお邪魔しました~^^

なんとなく分かりますね^^恋愛競争の中で仕事をしていたので、特に感じます・・・
でも、男性と女性の関係って、本人次第でどうとでもなるような気がします。男性にモテル女性を、演じればいいのですからね^^

それでは、応援して行きますね~凸
男性にとっては手のかかるところがよかったのでしょうか。
それともその人たちには弱いところ、スキを見せていた
のでしょうか。勝手にいろんなストーリーを想像してしまいますね。
はじめまして☆雪夜と申します。
同じ四十路でたどり着いて少し前からお邪魔しています。
叔母さまのお話、個人的にはあまり不思議じゃなかったです ^^;
人って身内でも(いや身内だからこそ?)知らない面て結構あるものじゃないかなと思うので。
歳を重ねても"女"であったことは素敵です♪
そうそう、昔からの疑問でした。
男性が好ましいと思う女性が、必ずしも女性から好かれていないケースの方が多くないでしょうか。逆もまた然り。
きっと、同姓の場合は自分ではできないコトに対する妬みかもしれませんね。
伯母さんの行動が実は異性を惹きつける行動だと本能的にわかっていて、自分にはできないってコトで好ましくないと思ってしまうのかも・・・
下世話な言い方では、伯母さんはSっぽいので、彼氏達はMっ気があるのかも・・・
勝手な想像ですが。
配達人さん< 一瞬で恋に落ちることは女性も同じかな。
普段と違う顔を見せたのですかねぇ…。そういうスキが伯母にあったとしたら、それも意外です。


葛城楓さん< はじめまして。
伯母が男性の前で男性にモテる女性を演じていた…これも意外です^^;


うりこさん< 手のかかるじゃじゃ馬みたいな女性が、意外と男性にとっては面白く、遣り甲斐があるのかも知れませんね。


雪夜さん< はじめまして。
本当です。よく知っているつもりでも、人は多面性がある…。これはわかっているつもりだったんですけど、現実にそういうことがあると、驚きました…。


げんえいさん< ははは。SとMね。
これが一番納得出来るかも(笑)。












突然の書き込み失礼します。
サーチエンジンのスペースカフェと申します。
ブログの検索エンジンを運営しておりますが、
登録は無料で、ランキングもございます。
よろしければ、ブログを登録においで下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。


