プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2007/11/14 15:47 こゆび44

それって海外旅行なんですか?

春風亭小朝さんと泰葉さんの離婚会見が放映されていました。記者の方達は皆面白そうに笑っておりましたが、私はちっとも面白くありませんでした…。何か見ていて凄く寒かったんですけど…。


さて…
先月“ある人”は1週間のオーストラリア旅行へ行っておりました。その旅行は会社の取引銀行の同好会のような団体主催のツアーでございました。先日その銀行に行きましたところ、ツアーに同行していた行員さんに会いまして…まぁ愚痴ること愚痴ること!(笑) もちろん“ある人”の悪口をさり気なく言っているわけですよ^^;

“ある人”は今回の旅行に自分のプライベートな友人を誘ったそうでございます。その内の1人の女性が遅刻の常習犯だったようで…。集合時間に30分遅れて来るなんてことがザラだったのだとか。私はあまりツアーと言うものを利用しないのですけれど、本当に居るんですね、こんな迷惑な人`へ´
そして食事。お肉はオーストラリアなので、オージービーフ(って言うんですかね)、オーストラリア産の牛肉だったそうです。ある夜、ツアーの人達と夕食を取っていたら、“ある人”は「こんなまずいの食えん!もっといいものを食べに行こう!」と、自分達仲間だけ連れて外食に出てしまったそうです。あのね…皆さんそれを食べている最中なんですよ。そんなこと言ったら失礼でしょ`へ´ こう言うイヤミなことを平気ですることがあるんですよねぇ…“ある人”は…。
更に観光。バスで移動していたらしいのですが、“ある人”は目的地に着いても何故か全然バスから降りないのだそうです。なので同行者曰く、殆ど観光はしていなかったのだとか…。そこで“ある人”がのたもうたこと…「飛行機がエコノミークラスだったから疲れた…」って…アンタ!ファーストクラスで旅行に行ったことないでしょっ!何時だったかビジネスクラスでさえ諦めていたじゃん!と、同行者にはちくっておきました^^;
てなわけで、知人ながら情けなくて情けなくて;_; 海外へ行きながら、その土地の食を楽しむこともしようとしなければ、風土を感じることもしない。それって海外旅行へ行く意味があるのでしょうかねぇ…。多分“ある人”はその旅行中ずっとツアー参加者全員の大ひんしゅくを買っていたことだと思います。ちょっと天狗になってるんじゃないのっ!?上には上がいるのですよ。

そんな“ある人”は自分が周りの人に好かれていないことを自覚しているようで、電話の際、自分を名乗る時は「嫌われ者の○○です。」なんて言っております…。わかっているなら少しは直しなよ~/0\ いいところもあるんですけどねぇ…。
あ、“ある人”とはもちろんウチの大社長のことでございますよ。


スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

もうぐったり…生体認証 | ホーム | 【感想】舞台『カリギュラ』
Comment
大社長が読まれていないことをお祈りいたします。
( ≧m≦)ププッ
みえますよね、我儘を自己主張だと勘違いされている方が。
集団で行動する時は最低限のルールがあるもの。
それは他の方に迷惑をかけないってことです。
得てして大社長と呼ばれる方ほど、こういう傾向が強いのは何故でしょう?
アタシもあの離婚会見非常ーに寒かったです。
わざとおバカを演じていたのかもしれませんが、、、

芸能人はいいですね、すぐに離婚できちゃって。
で、すぐもとの職場に戻ってこられるんだもん。
どうしてもポジション的にその人が必要とは思われないんですけどね、、、

羽野●紀、高樹沙●、内田●紀、、、、

って負け惜しみ!?
げんえいさん> ウチの大社長はパソコンは全然ダメでして。絶対に触りません(笑)。ブログなんていうのも、知らないんじゃないかしら…。

最近特に感じるんですけど、ある程度地位のある人の傍若無人ぶりが目立ちますね…。
これが権力(ウチの大社長の場合は大した権力ではありませんが^^;)の魔力なのかも知れません。


tomomiさん> そうですよね~。寒かったですよね、あの会見。
私も真実を知られたくないための演出ではないか?と思いましたね。

そうそう、芸能人はいいですよ。簡単に復帰出来るから。だから結婚も時には気まぐれ(?)でしてしまうような女優さんもいますよね^^;
反対に、どうしても必要とされる人は復帰してくれない…。世の中皮肉なものです。


