プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44


2007/11/24 21:46 こゆび44

おしゃれ好き…

都内の百貨店で今月26日から一風変わった売り場が開かれるそうでございます。品物は有機栽培の綿製品や食品、自動車のシートを再利用したバッグなど、環境保護に役立つ物を集め、それをクリスマスなどのプレゼントにしましょう、と言うことらしいです。PR文句は【おしゃれにエコ/地球にも優しいクリスマス】だそうで、何でも「環境への配慮はおしゃれ、という意識の高まりに対応した。」のだとか。

ふ~ん…環境へ配慮することはおしゃれなことなのですか…。じゃあ流行がすたったらそれはおしゃれではなくなり、エコなんてダサいってことになって、やがて皆やめてしまうんですかね^^;
世の人達はそんなに“おしゃれ”と言う言葉に飛びつくのでしょうか…。環境への配慮って、おしゃれとかカッコいいとか、そう言うことではなくて、私達にとって死活問題ではないの?…とも思うのですが…。
“エコはおしゃれだから高めよう~♪”と言う考えをあまりもてはやすのはちょっとずれているような…。まぁ、全く関心を持たないよりは全然マシなんですけれどね^^;


ランキングに参加しております。気に入って頂ければポチッとお願いします。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

【感想】小説『愛の流刑地』 | ホーム | 滅多なことは言わないことね
Comment
「エコはおしゃれ」なんではなくて、
「おしゃれにエコしてしまえ」がホントなんですよね。
百貨店が意図して主述をすり替えたのか、
それとも取材を受けた担当者がたまたまおばかさんだっただけなのか。

後者だったら、まだ救いがありますね^^;
ぽち♪
みずたまりコさん、こんばんは。
なるほど、「おしゃれにエコしましょう」ね。
まぁ悲壮感漂うエコよりも楽しいかも知れませんね^^;
いずれにせよ、地球の未来はどうなっちゃうんでしょうか…。


