プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2007/12/03 16:06 こゆび44

片付けられない男

20071203160659



先週の金曜日は大変でございました。11月30日は税金関係の申告が色々とあったのです。もう11月の前半位には書類を作成し、代表印の捺印をしてもらうために大社長に渡しておきました。私は絶対に渡しました!ところが…「ワシはもらってないよ」とキタのでございます。
まぁ大体いつもこんな感じで、それでも大社長の引き出しの中に無造作に置いてあったなんてことがしょっちゅうなんですが…。でも金曜日は見つからないっ!9時から12時まで3時間捜したのに見つからないっ!私の机や引出しの中にはないということがすぐに判明しました。
問題は大社長の方です。兎に角片付けられない男で、机のうえに堆く積み上げた書類の山がいくつもあるし、引出しの中は開けた途端中の物が飛び出してくるような感じに物が詰まっているし…。「こんなの誰かが見たらびっくりするんじゃないか?」なんて本人は呑気に言っています。私達はもう見慣れた風景ですけれどね…。
3時間捜しても捜しても見つからず…結局税理士さんの方にある控えを代用することにしました。格好悪かったですけどね;_;

やっと書類を揃えていざ出陣!とタクシーに乗り込むと…場所を伝えても道順がわからないようで…「住所はわかりますか?」と言ってくる…。いちいち外出先の住所なんて覚えていませんよ。公的な場所なのですから、その地域を流しているタクシーの運転手さんなら当然知っていると思うではないですか。
最近感じるのですが、何かタクシーの運転手さんの質と言うか、能力が落ちたような気がするのです…。以前だったら住所をナビで調べるなんてことしなかったですよ(ナビなんてなかったですから^^;)。場所の名前を伝えたらすぐ了解して連れて行ってくれました。きっと以前より簡単に運転手の資格が取得出来るようになって、安易にタクシーの運転手でもやろうか…と考える人が増えたのでしょうね…。
3台目でようやく場所がわかる運転手さんに巡り会えまして、高くつくと思ったのですが、どうせ会社の経費だし、もうこの人を離したくなかったので(笑)、ずっと1時間半ばかり乗り換えることなく付き合ってもらいました~^^。

そんなこんなで無事に申告&納税は終了したのですが、天気もイマイチだったし、金曜日の私は朝から1日こんな顔`3´


「捜し物をやめた時~♪ 見つかることもよくある話で♪」
あの書類…私は大社長の鞄の中に潜んでいるのではないかとにらんでいるのですが…。


ランキングに参加しております。気に入って頂ければポチッとお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

人は見かけによらない | ホーム | 割り勘が一番!
Comment
げんえい、大社長様に代わってお詫び申し上げます。
大変申し訳ありません、鞄の中も探してみたいですが、他の見つかりたくない物まで出てきそうなので、勘弁して下さい。
こゆびさまが正しいこと、重々承知しております。
大社長のプライドが、吹けば飛ぶよなプライドが許さないのです。
どうかこの気持ち、お汲み取りのうえご勘弁ねがえればとおもいます。
げんえいさん、 まぁウチの大社長に代わってなんてとんでもない。恐縮しますわ(笑)。
鞄の中…そう言うこともあるかも知れませんねぇ。なんだ、もっと突っ込んで、鞄に執着してやればよかったかな。
あまり触れたがらなかったので、何だかこっちも遠慮してしまったんですよ^^;
どうせ、吹~け~ば~飛ぶよ~うな♪何とかですもんね^^


