プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2007/12/05 14:08 こゆび44

行~ってみたいな、よその国~♪

【一度でいいから行ってみたい国】と言うアンケートをやっておりました。1位はエジプトだそうでございます。次はイタリア、米国と続いていました。エジプト、いいですねぇ。私もピラミッドを見てみたいです。

基本的に私は、お金と時間の余裕さえあれば、世界中どの国でも行ってみたいです。特別に憧れているとか、お気に入りの国はございません。
アフリカでジープに乗って野生動物を探索してみたいし、アラスカでオーロラを生で見てみたいし、あまり馴染みのない北欧なんかも訪れてみたいですね。アラ、こうやって考えてみると、私はニューヨークとかパリだとか、そう言った都市よりも、自分の日常とかけ離れたような場所が好きなようです^^;

しかし…20代の頃は出掛けて行った海外旅行も、最近はめっきり行かなくなりました。行かなくなりだすと、今度は段々と遠出をするのが恐くなってきまして…。10時間以上飛行機の中で座りっ放しで、今の体力で体がもつものなのか…とか、若い時より便通がどうも不規則になっていて、海外で大便秘などしたらエライこっちゃっ!とか、色々とくだらない心配ごとが次々と浮かんでくるようになりました;_; それに何よりも昔のように自由にまとまった有休が取れなくなりまして、もうはなから諦めの境地に達してしまいました~。
まぁ結局このまま死ぬまで一歩も日本を出なかった…なんてことには多分ならないと思うのですが、あと数年はちょっと無理でしょうね。きっと重い腰を上げて1度出掛けてみたら、それがきっかけとなってまた行き出すようになるのではないかと思っています。
だからと言って“それまでは雑誌や旅行誌の写真などを眺めながら、行った気になりながら楽しみましょ♪”と言うことは私は出来ないんです^^; 行く予定がないのに写真なんか見てしまったら、悔しくなって切なくなって、落ち込みますので…。
なので海外の観光やグルメ情報の類は、極力見ないように読まないようにしております。
今は封印…。


ランキングに参加しております。気に入って頂ければポチッとお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

アナタに言われたくないっ! | ホーム | 人は見かけによらない
Comment
私は一人暮らしなのですが家族と暮らしていた時と今ではお金の価値観がガラリと変わってしまい、以前毎年行っていた海外旅行用のお金が惜しくなってきちゃって・・・・いつまで正社員でいられるかという不安もあるし、独り身の姉ちゃんは兄弟に迷惑かけてしまうだろうし。でも最近近場でちょっと贅沢な旅もいいかなと思っています(^_-)-☆
よその国・・・ 行ってみたいですね^^;
家族と一緒ですがね、だから自然と限定されてしまって何かと不便です。
こうやって、こゆび様のブログを読むと忘れていたことを思い出します^^
有休ってあったな・・・ 使ってないや・・・ そっちかい!
四十路パート2さん> 確かに一人暮らしと家族と同居ではお金の遣い方も変わってきますよね。私も一人で暮らしていた時は、かなりシビアでしたよ。別に今は贅沢していると言うことじゃないんですけど^^;
それでも年に1回位は贅沢もいいかも知れませんね^^V


げんえいさん> あ、そっちですか^^
有休なんて絵に描いた餅状態ですからね…。もう何日たまっているのかしら??もしかしたら大社長の中では、もうそれは御破算になっているかも知れませんワ。

ところで…家族で海外と言うと、出費も凄いものになりそうですね^^; 頑張れ!お父さん!


