プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2007/12/07 11:01 こゆび44

アナタに言われたくないっ!

年末ジャンボを買いました~^0^/ これからの束の間、夢想を楽しむことが出来ます^^; とは言っても、よく巷で言われる「宝くじは夢を買っているの」と言う余裕に満ちた気持ちはございません。かなり本気でねらっています!
さて…、宝くじを買う行為をある人はこんな風に言うのでございます。
「どうして宝くじなんかで人生を変えようとするのかしらね。あんなものでお金を得ようなんて気が知れないワ」。
そんな時は「いいんじゃないんですか~`▽´;」と、曖昧に笑って(実は引き攣っている?)いますけれど、心の中ではメチャクチャ毒づいています。
だってその人は生まれながらのお嬢さんで、子供の頃からお金に困ったことなどなく、何でも欲しい物は手に入る…そんな環境で育ったのでございます。人の妻となった今でも、実家に泣きつけばいくらでも援助してもらえるのだとか。
でも世の中、そんな恵まれた環境で育った人の方が少ないんですよ。そりゃあ私だってその人が努力して、自分の実力で今の環境を勝ち取ったのなら「はははーっ!ごもっともでござりまするぅ~~!」と、頭を下げて(?)100%納得しますけれど。ただ親の力でそうなっているだけではね。私は納得しませんよ~、絶対に-3-

と言うことで…まぁお嬢さんがこう言う並の人間達のささやかな夢もどき(?)に関して、あんまり自分の意見を主張しない方がいいと思いますよ^^;
アナタにそんなこと言われたくないのっ!


ランキングに参加しております。気に入って頂ければポチッとお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

一生一人?女の覚悟 | ホーム | 行~ってみたいな、よその国~♪
Comment
宝くじ売り場で<ここから1千万が出ました>なんて書いてあると,この町のどこかにいるんだ~~(T_T)と心穏やかでいられなくなります!!・・・・といいつつ宝くじ購入経験ナシですが・・・・私はむしろお年玉付年賀状が気になります。お金持ちさんは沢山年賀状をもらうでしょうから、一等賞なんてしょっちゅう当たってるんじゃないかしら。私は毎年70枚年賀状を書きますが切手シート以外当たったためしないです・・・・・・
げほ。
読みながら、こゆびさんと一緒に顔が引き攣ったみずたです。

年末ジャンボ・・・私もあてたいな~・・・
でも買わなきゃあたらないんですよね~^^;;;
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
私も買いました!
只今夢見る夢子ちゃん中です
当たっても何食わぬ顔で出社したいと思います
西田敏行、最高!!
四十路パート2さん> 私の会社の近くの売り場も結構1億円の当たりが出るんですよ。だからあの辺りは億万長者(?)が何人もいるってことなんですね…。
お年玉年賀状も、毎年郵便局で当たり番号が印刷された紙をもらってくるのですが、つい確認するのを忘れてしまう時も間々あります^^; あれも当たりそうで当たらないんですよね~。


みずたまりコさん> そうでしょ、ちょっとムッとするでしょ^^;
「どうせ当たらないわ~」と言う考えで購入しないのは禁物(?)です!(笑)。そうそう、買わなきゃ当たらないっ!


スタローンさん> 応援クリック有難うございました。


局ちゃんさん> 私も只今夢見る夢子ちゃんです。白馬に乗った王子様(←古いですかね…)を夢見ることはないですが、3億の夢は捨てられませんわ^^;
でも…当たっても何食わぬ顔…私に出来るかなぁ…。多分顔に出ちゃうでしょうね。笑いが止まらないと思うので…(汗)


