プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2007/12/11 13:39 こゆび44

いつまでも独身でいると思うなよ?

【ひとり社会を生きる】特集の後半でございます。今回は40歳以降に結婚したカップルを取材していました。

まず、40歳以上で結婚をしますと、本人よりも周囲の人間達の方がびっくり仰天するようでございます^^; “意表をついて、やったー!と思った”“職場の人が驚いたのが気持ちよかった”と、その時の気持ちを皆さん素直に語っておられました。この爽快な気持ち、わかりますねぇー(笑)。もし私が将来結婚するようなことになったら、結婚する喜びよりも、周りを驚かせる喜びの方が断然強いと思います!その中にはちょっと意味不明の“ざまあみろ~”と言うような気持ちも入っていることでしょう^^;

超晩婚(?)をした方達は、皆さん幸せを掴んだようでございます。“100%自分に頼ってくる子供の存在が新鮮で、子供や妻といるだけで幸せ”とか、“オタクじゃないことを示すため、意識して近所に愛想良くしていたが、結婚してからは、近所づきあいを奥さんに任せられるようになった”などなど、独身時代にありがちな、ヘンな片意地のようなものが抜けて、気持ちが穏やかになったようです。
う~ん、こんな話を聞くと、結婚て良さそうだな~と感じてしまいますね~。ただ今回は、結婚生活に満足している人達の話だけ掲載されていたので、いいことばかり目立ちますが、実際には“こんなはずじゃなかった!”というカップルも存在すると思うのですね。今度はそんな人達の話を聞いてみたいですねぇ。無性に聞きたいわ~。いつかこの特集をやってくれないかしら^^;

特集の最後は「自由な独身か、寂しさがなくなる結婚か。両方のメリットをてんびんにかけて選択していけばよい。」と言うような言葉で〆られていましたが、そんな単純なものでもないような…(汗)。
いずれにせよ、今の私は“選択する”なんて偉そうな立場ではありませんわぁ。何か流れに身をまかせているだけのようでございます…。


ランキングに参加しています。気に入って頂いたならポチッとお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

ほろ酔い加減で… | ホーム | 一生一人?女の覚悟
Comment
突然のコメント失礼いたします。

『日本最大級のASPデータセンター』:インフォブログランキングでは、無料で宣伝できる掲示板を増設いたしました。


詳しくは、http://www.info-blogrank.com/first.html


ブロガー様の宣伝を徹底応援させていただくために頑張ります。


また、更に、ブロガー様専用のアフィリエイト完全無料・自動更新ページのご利用キャンペーンを開催いたしております。(リンク切れ一切なしのロボット管理)

ブロガー様のブログの更新がお休みの時も、自動で更新してくれています。
完全無料ですので、是非ご利用ください。

何卒、よろしく、お願いを申し上げます。

失礼いたしました。
先日、私の友人(女性)も40歳で結婚しました!
なんだかすごく、私も嬉しくなっちゃったんですよね~。
同年代(30代前半)の友人が結婚しても、こんなに嬉しくならないのに(笑)
不思議でした。
しかも幸せそうだった~!
やはり40代の結婚、落ち着いていて素晴らしいかも!と思いました^^
たくみんさん、そうなんですか!身近でも40代で結婚した人がいましたか^^
何故か晩婚になればなるほど周囲の人達は素直に(?)祝福してくれるようです^^;
調子に乗って、50代で結婚するのもいいかも♪なんて…少しでも考えた私は…甘いね~-_-
はじめまして!私も41で結婚しました。理由はといえば、恋愛は人並みに幾つもしましたが、結婚したいと思える人は,今の夫が初めてだったからです。晩婚って,結局,逆に焦る気持ちが無いですよね(子供とか諦めているのもあるのでしょうが)。そうすると、適当な人と結婚して大変な思いをするより,一人で居た方が良い。本当に幸せになれる人とじゃなくちゃ結婚したくないと思うんじゃないでしょうか(私の場合だけ?)。だから無理をしない幸せな結婚ができるんだと思います。そうやって考えると,40代後半,50代で結婚するのも素敵だなぁって思います。家族を作ることが目的でなく,一緒にいて楽しいから,幸せだから・・・,そんな理由で結婚を決意されるのではないでしょうかねぇ。
ピーチメルバさん> はじめまして^^
そうですか、41歳で結婚されたのですね。それはそれはおめでとうございます*^^*
子供を産むことを諦めれば、結婚はそんなに焦るものではなくなりますね。ここまで独りでいたのだから、もう世間体を考えてそんなに好きでもない人と焦って結婚する必要はないと思っています。一生独りでもしようがないな…とも考え始めていますしね^^;
50代で結婚、いいですよね~。私もそんな人、現れるかしら?


